1歳児と発熱と私。

こんにちは!!

おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこです。

先週も聞いていただきありがとうございました。

なかなかブログの更新ができず…( ノД`)シクシク…すみません。

 

それもこれも…1歳を迎えて喜んでいた矢先の息子の病気

いろいろ調べていただいたら「溶連菌感染症」でした。

normal

ただののどの風邪とは違って、菌が体の中からいなくなるのに約1か月くらいかかるんですって~!!!

こりゃびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん、伝染す可能性のある間は保育園はお休みですが、熱が下がればOK♪

あとは1か月先に尿検査…その後また1週間後に尿検査して、菌がでなかったら終息です。

いやぁ長い。その間毎食後の薬

そして、なにより、おむつで排尿している乳児にどうやって検尿するんだぁぁぁ
と思ったら、こんないいキットが。

1713594_LL1
これできっと(キット)うまくいく(笑)

o0370027812509108545

そう信じるしかありません。

でも食欲も戻って、元気にやんちゃしている子どもを見るとほっとします。

ちなみにぃぃぃ
息子の初めてのバースデーのプレゼントは
ファミリアのTシャツ(お出かけ用)と ラグビーボールでした。

air-035401
って、おいおーーい

男の人ってなぜ、自らの趣味を押し付けるんでしょうねぇ(笑)

wallpaper-20160613-161236
まだ、特にラグビーに興味を見せていない息子。

そうそう大人の思う通りには成長しませんぞ(* ´艸`)クスクス
って書きながら、自分の反抗期時代を思い出して、親に頭があがらない
バースデーでした。

みなさんのところはお子さんのバースデーはどんなものをプレゼントに選びますか??

018
もちろん、プレゼントすることがバースデーを祝うことではないので
どんなことをして過ごしますか??

ぜひぜひ教えてください♪

そしてそして…この時期は参観懇談の時期ですね。
子どもたちの成長した姿は見られましたか??

悩み事は先生方にしっかりお話しできましたか~??

親にとっても緊張の時間。
子どものことゆっくり考える時間にできるといいですね♪

みなさんのところの近況もぜひ報告お待ちしています(‘ω’)ノ

メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565

FM宝塚「おやこですくすく」まで

※お子さんの好きな曲と合わせて、ぜひ教えてくださいね~。

今日も夜6時~2時間 生放送でお待ちしていまーーーーーす。

ゆうこるんこと坂本ゆうこ