ポージングが命!!!

今回もお聞きいただいた皆様ありがとうございます。

ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

 

若干、モンスターズユニバーシティから抜け出せない学生が一人いたような
オープニングからスタートした生放送♪

チャンネル変えないでいてくださった皆様(´;ω;`)
ありがとうございます(笑)

みなさんのお子さんが最近はまっている…親子でつい口ずさんでしまうような歌はありますか??

子ども向けの歌ってついつい頭をループしてしまうくらい
癖になるものが多いですね~

さて、頭をループといえば…
相方コージさんの頭の中はこれでいっぱい!!!
プ・ロ・レ・ス!!!

「お出かけ情報 連れてって」では
以前 ゲストで来ていただいた みちのくプロレスの のはしたろうサン
神戸凱旋試合の様子を伝えてくれました~。

b2642104

暑くなりすぎて、汗だくなコージさん(笑)

DSC_0371

こうなって

DSC_0372

こうなって

DSC_0374

こうなる

16-06-22-11-45-21-568_deco
※私の冷ややかな目には気付くまい。

それぞれどのプロレスラーのポーズか当てられた人はコージさんに負けないプロレス好きですね

 

でもでも、親がこれだけ熱中できるものがあるっていいですよね♪
子どもも絶対好きになる💛

私も子どもたちとプロレス観戦デビューしてみようかな?と思った日でした。

さて話はかわりまして「すくすく育児手帳」のコーナーでは
こどもの片頭痛について取り上げました。

138038

5歳以下で20パーセントの子どもに頭痛が起きているという記事。

音や光、においなどに敏感になったり、暗いところを好んだり
急に静かになったりしたときは、可能性があるかもしれません。

見えない病気はなかなか難しいけれど、

中には脳腫瘍などの怖い病気が隠れていることもあるので
気を付けたいですね。

私は…二人目を妊娠したころに初めて片頭痛かも?というような症状がでて
そこから雨の日や寝不足の日、よく緊張した日なんかに片頭痛が起こることがあります。

遺伝も大きいと載っていたので、子どもの様子、気を付けようと思います。

 

みなさんも、こんなことに気を付けている…とか
こんなしぐさをしたら、こんな病気だったとかありますか??

日々変わっていく子どもの姿に一喜一憂しながら
子育て、家事、仕事、がんばりましょうね~♪

メッセージ・リクエストで皆さんのご参加待ってまーーーーーす。

「おやこですくすく」 fm宝塚 毎週火曜日 夜6時~8時 生放送 !!
メール fm@835.jp
ファックス 0797-76-5565

 

ゆうこるんでした。