おやこですくすく 「たまきちゃんを救う会」募金目標額達成のご報告

こんにちは!!!
おやこですくすくパーソナリティのゆうこるんこと坂本ゆうこです。

5月半ばにゲストとしてお迎えした
「たまきちゃんを救う会」代表の大江さんと たまきちゃんのお父様

16-05-26-15-34-25-929_deco

2歳になる 青山環ちゃんのを救うために募金のお願いに来られました。

青山環ちゃんは現在2歳

双子で生まれ、姉のすみれちゃんを心不全で亡くしています。

すみれちゃんのことがあり、環ちゃんももしかしたらと検査をした結果

拡張型心筋症という進行性の難病であることがわかりました。

命を助ける方法はただ1つ「アメリカでの心臓移植」

それをかなえるためには3億2000万円の費用が必要です。

「たまきちゃんを救う会」立ち上げ、募金活動をしてこられました。

 

 

それから約3か月。
救う会を立ち上げられてから約4か月
3億2000万円!!!募金の目標額に達することができました。

 

「たまきちゃんを救う会」HP上にもご報告がありますので、どうぞご覧ください
※今後の流れや、振り込み停止のこと、募金箱のことなど詳しく書かれています。

 

私たちも局で集めたお金を募金させていただきました。

s-DSC01922

いろんなところで、募金していただいたり、募金するよ~という声を聞かせてもらい
番組を通して、募金の輪が広がったこと、この活動に共感していただいたことに心から感謝し、
目標額達成されたことのご報告をさせていただきます。

でもでも、これで「あ~よかったぁ」ではないんですね。

ここからが本当の始まり。

環ちゃん日記を読んでいただくとわかるように、一旦悪化してしまった環ちゃんの容体が戻り
一刻も早く渡米し、移植が無事できることを祈るのみです。

そして、これからもどうぞ この番組を通して知ることができた小さな命
病気に負けずがんばる「あおやま たまきちゃん」を一緒に見守っていきましょう♡

ひとまず、募金いただいた皆様にお礼とご報告をさせていただきました。

 

おやこですくすくパーソナリティ 中村広司・坂本ゆうこ