たまきちゃん退院&帰国報告会  おやこですくすく

いつもお聞きいただきありがとうございます。

20170616_165917

まもなく番組始まろうとしていますの図

番組の曲の間、こんなに歌って踊っている番組はほかにないのでは??と自負しております

おやこですくすくです!!!

 

聞いてくださっているラジオの前のみなさんもお子さんと、忙しくも…楽しい時間を

共有してもらえると嬉しいです。

 

さて、今週は大切な大切な、そして、幸せな報告会にいってきました。

それが「たまきちゃん退院報告会」

昨年5月、FM宝塚に たまきちゃんを救う会大江さん と たまきちゃんのお父さま青山竜馬さん が

心臓移植のための募金のお願いに来られたのが出会いでした。

それから1年と少し…

拡張型心筋症で、命を救うには心臓移植しかなかったたまきちゃん

3億以上のお金が必要で、一時は渡米の延期も言い渡されるほど容体が悪化していたたまきちゃん

 

こんなにふっくらして、笑顔で、それもお外で この子に会えるなんて嬉しくてたまりませんでした

20170610_122215

募金、ボランティア、いろんな形で力になってくださった方に

「たまきに一目あってもらいたい!元気な姿を…」ということで 吹田市にある万博記念公園にて

開催されました。

17-06-10-16-00-22-904_deco

数年ぶりの乾杯だったんじゃないでしょうか

青山竜馬さん

20170610_122147

外のいろんなものに興味津々のたまきちゃんを常に笑顔で見守る お母さまの夏子さん

20170610_133918

「これ、持ちますよ!!」とステッカーを自らかざしてくださった笑顔いっぱいの

たまきちゃんを救う会関西地区大阪支部共同代表の大江俊介さん

感謝と感謝と感謝!そして、幸せがたくさんあふれた1日でした。

 

集まりにはたくさんの病気を抱えるお子さんとそのご家族の方もいらっしゃいました。

“普通であること”

“なんでもない日”

“生きていること”

これがどんなに大切なのが深く感じることができました。

 

現在3歳の 青山環ちゃん

これからも通院や服薬、そして、体のリハビリも続きますが

いつまでも元気で、かわいい笑顔が絶えない日常を送ってほしいと思います。

あらためて、募金をしていただいたみなさま、支えていただいたみなさまに

番組を通して、感謝とご報告をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

そして、これで終わりではありません、答えのでなさそうな話ですが

日本での子どもの心臓移植、そのほかの臓器移植について、しっかりと考えるきっかけにしたいと思います。