にんじゃってなんじゃもんじゃ 

子育て応援バラエティーおやこですくすく

今週の生放送も間もなく!!!!!

17時から♪

家事しながら、子どもたちとの夕飯のおともに❤お付き合いくださいっっ

 

 さて、先週は

20170630_190522

じゃーーーーーーーーーーーん!!

 

20170630_190601

にん…じゃじゃーーーーーーーーーーん!!!!

 

もうこれしか覚えていない(笑)ゆうこるんです。

広司さんのお子さんの保育園で、制作した新聞の忍者の仮面

これ、なかなか楽しくて…番組中に作って、その後、遊ぶ♪

 

 

 

いい大人が、遊ぶ(笑)

 

 

子どもも

20170701_102411

 

あそぶ…♪

 

 

 

 

「おーい!それ、まだ使う新聞ですけどっっ」

20170630_190832

 

その後、怒られる忍者たち。

 

いらない新聞、広告にしましょうね。

 

 

 

さて、先週の振り返り♪

 

お出かけ情報連れてってのコーナー

7月1日グランドオープンしました

アネビートリムパーク!!!!

0歳から小学生まで、楽しめる 屋内型パーク

神戸ハーバーランドumie ノースモール4階

1330平方メートルの広さの中、全部で10のコーナーに

に別れて遊ぶことができます♪

身体を動かすのはもちろん、制作ができたり、実験ができるようなコーナーも!!!

おもちゃのショベルカーやダンプカーに乗って遊べるエリアも♪

まだまだ続く梅雨の時期、また、これからの暑い季節にもってこいですね!!!

 

 

育児相談あれこれのコーナーでは

御殿山児童館で行われていた ベビーきらりん で出会ったお母さんからのお悩みに

ママズケアの所長であり、助産師の南田理恵さんに答えていただきました。

後追いに関するお悩み…

一番の策は おんぶしてしまうこと。

とにかく、ここにママはいますよ~という安心感をあたえることが大事なんですね。

でもでも、後追いがあるのは、自分の好きなものや執着、安心感や居場所について

考えることができる心の発達とのこと。

大事な成長なのですね~

 

 

さぁ、今日はどんな子どもたちの話が出てくるでしょうか

そして、子どもの好きな曲満載でおおくりします♪

 

 

あなたのお子さんの好きな曲、ご機嫌よくなる曲(*^^)v

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージおくってくださーーーーい♬

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます 

 

ではでは間もなくスターーートです♪

Edit