安倉児童館にアピアにキドキド!夏は遊びがいっぱーい

こんばんは!!

おやこですくすくのゆうこるんこと坂本ゆうこです。

 

はぴばーすでーつーゆー!!

はぴばーすでーつーゆー!!

s-IMG_20170804_194409

って、この男、FM宝塚のスタッフのバースデーを横取りして(笑)

この笑顔、中村家は明るそうです。

 

 

さて、今日もお聴き頂き、ありがとうございました。

 

 

今日は、先日7月25日に行ってきました安倉児童館の『ちゃぷちゃぷ水遊び』

と、そこで出会ったママのお声を届けました。

20170725_110321

本来なら、ここで…プールが出て水遊びの予定でしたが、あいにくのお天気で

この日は室内でボールプールになりました。

それにしても、ビルの2階にこんなに広いテラスがあるなんていいですね。

 

20170725_110230

今話題の?エビカニックス体操で始まりました。

スタッフさんがノリノリで、めちゃくちゃ楽しそうで、私も思わず踊ってしまいました。

 

17-07-25-12-55-34-072_decoボールプールがはじまると、小学生の女の子2人も加わって小さなお友だちをたくさん遊んでくれていました。

 

17-07-25-12-53-53-109_deco

途中で、流しそうめんのようなスロープが取り付けられ、そこからボールを滑らせることができます!!

 

夢中になっている子も❤

 

安倉児童館では、その敷地で野菜を作って、収穫して試食したり、

いろんなイベントが行われています。

 

おなじような歳の子をもつママ同士の情報交換もよいですが

少し上のお兄さんお姉さんにかかわれるのもこういうところならではですね♪

 

8月29日(火)には わくわく縁日in児童館!! も行われます

13時半~15時半 たくさん屋台もでますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

そして…屋台と言えば

oyasuku6

今週末 明日5日 明後日6日は 逆瀬川アピア夏祭り です!!!

16時~21時頃まで、アピア1とその周辺が盛り上がりますよ

 

6日は われらおやこですくすくの中村広司さんs-IMG_20170804_194409

アピア1のふれあい広場から公開生放送もしますので、ぜひお聴き逃しなく!!

 

 

そしてさらに!!

宝塚だよりのコーナーでも紹介しました

8月21日は末広中央公園にて宝塚サマーフェスティバルが行われます。

大規模な夏祭りをぜひ楽しんでくださいね♪

 

おでかけ情報連れてってで紹介したのは

神戸の学園南に出来た ボーネルンドあそびのせかい(キドキド) です。

全国にあるキドキド、でもここはひと味もふた味も違う!!!

日本初!!が2つも!!

1つは 水遊びのゾーンがあること

もう1つは ドイツ製の大型木製遊具!! 日本にはここにしかないので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

また来週も17時にお会いしましょう!!

あなたのお子さんの好きな曲、ご機嫌よくなる曲(*^^)v

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージおくってくださーーーーい♬

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます