はるとくんママのお悩み(南田理恵助産師からのアドバイス)

2017年10月27日金曜日のおやこですくすく

お聞きいただき、ありがとうございました。

oyako-1

 

離乳食のコーナー

s-17-10-27-13-21-49-090_decoこちら

 

 

今日は月末の定番コーナー「育児相談あれこれ」

御殿山にある助産所ママズケア南田理恵さん にお電話で登場頂き

中山台子ども館のプログラム「だっこちゃん あつまれ!!」で出会ったママからの

お悩みにアドバイスをいただきました。

_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1508897072874 こんな感じで4組の0~1歳のお子さんを連れたママたちが集まって楽しそうでした♪

詳しくは来週の放送でお伝えします❤

 

 

さて、7か月のはるとくん、最近はうどんもごはんもサツマイモカボチャを入れないと

食べてくれないとのことで偏食についてのアドバイス

 

1歳半くらいまでは、ばっかりたべはよくあることだそうです。

そして、そのお気に入りのものばかりでも大丈夫との事でした。

 

でも、それをベースに、ちょこっとずつ他の野菜などをまぜて、とりあえず口には運んでみる

というのが、バランスを考えたうえでも、よいやり方のようですね。

赤ちゃんへの声かけは「こちらもご用意してみましたが、お口に合いますでしょうか?」(笑)

そんな軽いノリでいいそうですね。

 

イライラしたお食事時間にならないのが一番とのことです。

 

 

また11月も最終週にご登場いただきますので、ぜひお悩みをお寄せくださいね♪

 

さて、明日明後日はハロウィンイベントや、宝塚音楽回廊があり

宝塚の街 にぎやかな週末になりそうです。

気温は下がりそうですので、温かい格好で楽しんでくださいね~

 

 

ではまた来週17時にお会いしましょう!!

あなたのお子さんの好きな曲、ご機嫌よくなる曲(*^^)v

子ども達の好きな歌のリクエスト、メッセージおくってくださーーーーい♬

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます 

 

 

ゆうこるんでした。

 

Edit