ひばり子ども館 あかちゃん❤ふれあいあそび おやすく♪

今日もお聴きいただき、あるがとうございます。

おやこですくすくのゆうこるんこと坂本ゆうこです。

 

今日は 朝から ひばり子ども館に行き、あかちゃん❤ふれあいあそび に参加してきました。

 

 

育児相談あれこれ では その様子を紹介

18-01-19-15-31-02-812_deco  18-01-19-15-31-52-192_deco

8組の予約で、今日は3ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんを連れた6組が参加されていました。

18-01-19-15-36-38-622_deco 18-01-19-15-32-21-897_deco

手遊び、ふれあい遊び、そして手作りおもちゃを制作♪

自己紹介、読み聞かせ、身長体重測定…と内容盛りだくさんの30分でした。

 

初めて参加の方から、上の兄弟の時から参加している方と様々な方がいて

お話も弾んでいました。

特に、最近引っ越してきたという方が多いように思いましたので、ママ友ベビ友作りのよい場所になっているようですよ❤

 

そしてそして…もうすっかり玄関横のたぬき…なゆうこるんの十月十日にっき 

「出産準備パート1」についてお話しました。

 

母の頃はなにもかも自分で準備していっていたので、大量の荷物だったと聞きましたが

今は、とっても楽♪

ストローと、ゼリー飲料、退院時に入る服だけお忘れなく☆です。

 

出産予定日もであと30日となり、心身共に安定した毎日を過ごしています。

おやこですくすくの番組も一旦来週の放送をもってでおやすみに入らせてもらいます。

「無事戻ってこいよ~!!」のメッセージまってまーーすヽ(^。^)ノ

 

そして お出かけ情報連れてって!!では

第1回 JAL折り紙ヒコーキ全国大会 地区予選 について紹介しました。

第1回ということで記念すべき大会!!

それも、紙飛行機!!!

おもしろい企画があるもんですね♪

関西地区

  • 開催日: 2018年2月10日(土)
  • 開催時間: 13:00~16:30(予定)
    ※「小学生以下の部」「一般の部」同時開催
  • 場所: 池田市立五月山体育館
  • 住所: 池田市綾羽2丁目7番1号

参加お申し込み:
ikeda0210@scepcom.co.jp 

お子さんと一緒に参加してみてはいかがでしょう

 

oyako-1

メッセージ・お子さんの好きな曲へのリクエストお待ちしています♪

宛先はこちら

毎週金曜日 17時~19時!!生放送

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます