コージちゃんとパックジュース

ちゅーーーーーーーーーー

IMG00012

ハロウィンスタイルであかちゃん麦茶を堪能するのは中村コージ(4★歳)

この帽子?かぶってから、スタジオ前を通る子どもの反応がよいようです(笑)

 

 

今夜も子育て応援番 おやこですくすく をお聞きいただきありがとうございました。

のどを痛めてしまい、ハロウィンにピッタリな声でお届けしましたゆうこるんこと坂本ゆうこです。

が、子どもたちは元気!!元気!!

それになにより救いです。

 

 

『あかちゃんといっしょ』のコーナーでは8ヶ月になった娘の離乳食の話をしました。

離乳食を食べないとき!スプーンの材質を変えてみる!!

南田理恵助産師さんに教えてもらった知恵。

さっそくやってみると…なかなか良い感じ!!哺乳瓶嫌いの子はシリコンではないスプーンもオススメです。

ちなみにうちは、プラスチックがよいようです。

 

『おでかけ情報』は~

東条湖おもちゃ王国で行われている『NHKキャラクター大集合 こどもスタジオ』を紹介!!

おかあさんと一緒コンサートやいないいないばぁ!コンサートにいきたい!!というパパさんママさん

必見です❤

『すくすく育児手帳』

 毎日新聞の記事より、子どもの心理的ストレスや鬱、不安症状に寄り添った

心のケアプログラムを紹介しました。

家でも簡単にできそうなのは、呼吸。

ゆっくりな深呼吸や腹式呼吸は心を落ち着けるためにもよいそうです。

季節の変わり目、心も体も健康でいられるようにしたいですね!!

 

 

さて、声ハロウィンでへこんでいた私に、嬉しいお届け物が…

IMG00017

ギネスの認定書❤

 

8月11日に行われた宝塚23万人の花火大会

(日本一なが~い線香花火で同時に着火した人数を競うギネスに挑戦)

当日の特別番組のパーソナリティをさせてもらいました。

当日は小さなお子さん、家族連れもたくさん♪一緒にギネス目指してもらったみなさんに感謝です。

 

今帰って、子どもたちに自慢だぁぁぁぁぁ

 

 

 

来週もよろしくお願いします❤

 

お子さんが歌って踊れる曲全開でお送りします。

子育てメッセージ、お子さんの好きな曲のリクエスト待ってまーーす。

教えてねっっ😉✨
 
 

 

oyako-1

 

 

FM宝塚のアプリもダウンロードして聞いてください♪

ラジオよりクリアで?(笑)電波もよい!地域も関係なしです

 ※無料です!!!

ダウンロードはこちらから→FM宝塚アプリ

サイマルラジオでも聞けます