1週あけまして…おめでとうすくすく。

IMG00225

え?!みかんになったコージさん。

焼きみかんですね。

1週サボっちゃいました<m(__)m>

今年もおやこですくすくをよろしくお願い致します。

書初めしましたよ~

 

IMG00229

なんの犯罪を犯したのでしょうか?

 

IMG00232

そうそうコレコレ

まだまだガラホなディレクター

とにかく今年もプロレスなコージさん

そして「玉緒さん」のようになりたい ゆうこるんです。

20141211_kobayashi_07 

ちがう!ちがう!!!

5b51a8103f464750bd6b84c108e40fa5-m

こっちこっち。子育てしてると何かと悩んだり、イライラしたりしちゃいませんか??

そんなとき、中村玉緒さんを見て思ったんですよね。

こんな風にほっほっほっと笑えたら、なんか心軽くなるような…(*^。^*)

 

そんなほわんと癒し系な1年になりたい!!したいです!!

誰ですか?「もう無理でしょ」とかいった人~!!!

目標は高く掲げるタイプです(笑)

 

さて、今日のおやこですくすくでは

★あかちゃんといっしょ

「11ヶ月のあかちゃんについて」お話ししました。

もうすぐ11ヶ月なうちの第3子、あるき出すのも間もなくなようです。

・ファーストシューズの用意

・食事は楽しく

・歯磨きの仕上げ磨きを本格的に

・お昼寝は15時までに切り上げる 

がポイントにがんばります♪

★お出かけ情報連れてって!!

ひらかたパークのウインターカーニバルを紹介しました

0歳10ヶ月は雪を触ってドキドキ!!

3才息子は初めて2枚歯のスケート靴と、トナカイのトミー君とリンクデビュー

19-01-08-12-03-07-259_deco

6歳娘は大人スケートリンクでスイスイスケートデビューと

それぞれに楽しめた場所でした。

17時からの光の遊園地は乗り物に乗らなくてもたのしめちゃいます!!!

 

★すくすく育児手帳は

食物アレルギーの新常識について!!

・乳児の体はとにかく清潔に保湿!!

・湿疹は早めに治療

・離乳食は遅らせない!!

・心配な食事は体長のよいときに、耳かき1杯から

 

アレルギー物質になりような食材は、早くから離乳食に加えるっていうのが新常識になりつつある!!

今までとは逆の考えですね。育児情報は日々変化。おやこですくすくを聞いていれば、だいじょーーーーーぶ

そんな子育ての応援になるような番組にしていきます!!!

そして、合間に入れていた さんかくカフェ

実際に発達障がいのお子さんをもつ方々が中心となって運営されている

カフェです。コンセプトカフェだけれども、お食事もとってもおいしそう工夫と楽しさいっぱいのカフェですよ

夜はお酒もたのしめます!!

ぜひ、足を運んでみて下さいね~

 

 

それではまた来週まで~

oyako-1

 

YouTubeライブ(動画配信)

好きな曲がかかると、泣いてる子もごきげんになっちゃうことありますよねっっ

あなたのお子さんも大好きな?!そんな曲をたくさんかけていきまーす

あなたのお子さんの好きな曲のリクエストお待ちしています!!

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ