おやこですくすく 3月8日と来週のばぁば?

oyako-1

おやこですくすくをお聞きいただき、ありがとうございます。

 今日は花粉症全開の声で失礼しました<m(__)m>ゆうこるんこと坂本ゆうこです。

ちょい凹みな私に嬉しいおすそ分けが

IMG00431

 かわいい!!!!!

そう、ホ〇イトデーが近づいてきましたねん♪

IMG00432

って、あなたが食べてどーーーするの!!!さらに、とってもかわいいデザインのを選んだ

おやこですくすくのパパコージさんなのでした。

 

さて、今日の内容は~

あかちゃんといっしょ

「赤ちゃんのあるきはじめ」について

1歳の誕生日と共に歩き始めた娘、あるき始める予兆や、あるき始めに整えてあげたい環境について

お話ししました。

IMG00412

 

 

おでかけ情報連れてって!!では

須磨海浜水族園(スマスイ♪)をご紹介

民営化が決まったスマスイ。今月にも事業者の公募が始まるとのこと。

今のスマスイを見られるのもあと少しの期間かもしれませんね。

期間限定で3月17日まではバレンタインデーとホワイトデーの期間限定イベント

「I Love Seal アザラシに夢チュー」が開催されています。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね~!!

 

すくすく育児手帳では

『マタハラ(マタニティハラスメント)』について紹介しました。

企業内のマタハラ撲滅は企業のチャンスであり、躍進につながる!!!

抜けた穴を埋める人事は人事部の腕の見せ所♪

後輩育成のチャンス!!!

そして、妊婦が増えることは、日本の少子化に歯止めをかける一番の対策♪

ということで、マタハラがなくなり、安心して生んで育てられる日本になって欲しいですね。

それでも、マタハラに悩んだ時は 今日ご紹介しました
(NPO法人 マタハラNet 代表理事) 小酒部 さやかさんの記事読んでみてくださいね。

雇い主の方もぜひ♪

さて、そんな2時間でした。

 

そして、来週は…ゆうこるんはおやすみをいただきまして

この方!!!!!

おやこですくすくのばぁば

j-tanahashiじゅんじゅんサンこと 棚橋純子さんに登場していただきます。

約1年ぶりの登場。

ゆうこるんが産休の時に出演してくださったあのころから孫育ても順調なのでしょうか?

3月15日のコーナーは

『じゅんじゅんの孫育て日記』

『夫と祖父母の言い分』 AND MORE

IMG00433 久しぶりのコンビでの おやこですくすくもどうぞ

お楽しみください♪

 

 

 

ママパパだけでなく、ばぁばじぃじからの投稿も大歓迎!!!

育児にまつわるお話ぜひ、おやこですくすくまで教えてくださいね。

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

さらに…ぐずっているそこの子のママパパ!!

あなたのお子さんの好きな曲をかけちゃいますよ♪ リクエストもこちらまで~

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ

家事、コソだての合い間にコソッと聞いてもらえたらうれしいです。

 

ゆうこるんとはまた再来週 お付き合いいただけると嬉しいです。ゆうこるんでした。