MAGURO・・・・・again

先週のONAIRでも連呼しました!

yjimageXZG182DF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンゲージリングは・・・・・永遠の輝き☆

 

 

 

海のダイヤモンドは・・・・・MAGURO!!!!

 

 

 

中盤のダイナモは・・・・・・北澤豪!!

92488597_624

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグロは回遊魚。 北澤豪さんも現役時代はピッチを縦横無尽に駆け回っていました。

 

 

 

北澤さんの話は置いといて・・・・・www

 

 

 

先週もアクティ部では『マグロ』をピックアップしました。

 

海の ダイヤモンドと言われるクロマグロ。

漁師は一攫千金を狙って船を出します。

2013年の初競りでは、大間産クロマグロが1億5540万円という史上最高値で競り落とされました。

 

 

 

『一体、漁師さんにはいくら入ってくるのだろうか???』

 

 

 

調べました。 我々、必死で調べました。

そして、このような結果が出ていました。

 

 

 

『漁師にはおよそ9割が入ってきます』

 

 

 

落札価格から漁協や卸売業者などが一定の割合を取り、残りは漁師の手に渡るそうです。

まさに・・・・・

『MAGURO DREAM!』

 

 

 

大間でマグロ釣りの神様と呼ばれる1人の男 山崎倉さん

山崎さんの言葉にこういった言葉があった。

 

 

『マグロを釣るのではなく、マグロに選んでもらう。

 マグロにもっとも相応しい漁師になること。

 それは、できることを全てやるという努力を継続すること。』

 

 

年間70匹以上の釣り上げる山崎さんですが、過去には全く釣れない日が半年以上続いたことがあるそうです。

多くの失敗の中から産み出された、紡がれた言葉に感動以上の説得力がありました。

マグロという部分を自分が情熱を燃やすものに置き換えて読んで頂きたい!

 

 

 

そんなマグロ釣りの神様・山崎さんの漁船が発売されています↓

yjimageQVG170FL

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も『第三十一漁福丸』

 

 

右上にある 大間まぐろという文字も力強いっ!ニクイねっ☆

そして、完成品はコチラ↓

yjimageTMK41D6G

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーむ。惚れ惚れである。

 

むむっ! (川平慈英風に)

 

甲板の真ん中に何やら映るものが・・・・・ズーーームインっ!

yjimageBAH6OYVC

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ!漁師とマグロではないかっ!

そうなんです!第三十一漁福丸にはこの2つもついてくるのです!

 

 

 

『これは買うしかないでしょう!』

 

 

 

玩具屋、もしくはネットショップに急ぐべしっ!

 

その際はこちらも合わせてご検討ください!↓

13981

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢は追い続けるもの! マグロには選んでもらうもの!

 

コー ジ