ママとうみのやくそく 6/19おやこですくすく

みんな元気ぃ?!?!

おやこですくすく ゆうこるんです。

 

さて、魔法のピラミッド!! おやすく

今日のおやこですくすく「すくすく育児手帳」で紹介したあれ!!です!!

正しくは洗濯マグちゃん といいます。

おやすく これこれ。

 

洗剤がいらないお洗濯を叶えてくれるグッズ

水を汚さず、環境にも優しい

お肌の敏感な赤ちゃんにも、アトピーっ子にも嬉しいグッズです。

 

それを作っている 宮本製作所さん!!

が、力を入れて日本にもってきた絵本が、こちら「ママとうみのやくそく」

おやすく

韓国の海女さんの物語。

とても優しく、心に届くお話。

おばあちゃんと、おかあさんと、こどもと…3世代で読んでほしい1冊です

お洗濯と絵本がこんな風に繋がっているなんてびっくり。

全て、優しさで繋がっているんですよ

 

本屋さんやネットでどちらも是非手にとってみてくださいね(^◇^)

 

 

えーーっと。

絵心のない2人が絵描き歌に合わせて描くと…

 

ドラえもん も…

 

おやすく  おやすく

こうなる(T_T)

 

 

みなさんのお子さんの絵もファックスがあれば、ぜひ見せてくださいね

 

 おやこですくすくでは

みなさんのお子さんに関するお悩みや相談もお待ちしています。

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

ファックスは 0797-76-5565

 来週も楽しい音楽いっぱいでお送りしまーーーーす

 

さらに…ぐずっているそこの子のママパパ!!

あなたのお子さんの好きな曲をかけちゃいますよ♪ リクエストもこちらまで~

メール fm@835.jp

おやこですくすく まで

 

 FM宝塚 おやこですくすく←ポチッとしてね

 

※おやこですくすくは「前置きいりませーん」

忙しいからこそ、ひとことメッセージ大歓迎です。

 

今夜もラジオを通して子育て応援!しますっっ

家事、コソだての合い間にコソッと聞いてもらえたらうれしいです