決定!!『2022 あなたが選ぶベスト作品&スター』

樽井美帆です

 

 

1月14日(土)の番組で

『2022 あなたが選ぶベスト作品&スター』を発表しました!

 

 

みなさまがご応募くださったメッセージにより、各賞を決めさせていただきました。

ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

各賞は次のとおりです。

 

 

【作品賞】

★グランプリ

 月組 ミュージカル・キネマ『今夜、ロマンス劇場で』

 

 

★準グランプリ

 雪組 Midsummer Spectacular『ODYSSEY-The Age of Discovery-』

 

 

【スター賞】

★グランプリ

 月組 月城 かなと

 

 

★ファン大賞

 星組 暁 千星

 

 

★キラメキ大賞

 雪組 トップコンビ 彩風 咲奈・朝月 希和

 

 

★キラメキ賞

 宙組 真風 凉帆

 花組 柚香 光

 雪組 和希 そら

 星組 舞空 瞳

 

 

★注目賞

 花組 水美 舞斗

 雪組 眞ノ宮 るい

 

 

【レビュー・ステイション賞】

 専科 汝鳥 伶

 

 

【特別賞】

 108期生のみなさん

 

 

 

作品賞は、月組トップコンビ月城かなとさん・海乃美月さんの大劇場お披露目公演

として上演された月組公演がみなさんの票を集め、グランプリに輝きました

今なお、幸せなマジックにかかったような感動を覚えた色鮮やかなラストシーンが

思い出されますね。

 

準グランプリの雪組公演『ODYSSEY-The Age of Discovery-』には、

一度は公演中止となりましたが見事素晴らしい再出航を成し遂げた喜びの声と、

歌って踊っての夢の大航海を楽しまれたみなさんからの熱いメッセージが寄せられました。

 

スター賞グランプリに輝いたのは、月城かなとさん。

これまで毎年のように注目賞・ファン大賞・キラメキ賞・キラメキ大賞の

いずれかの賞を受賞し続けてこられた月城かなとさん。

トップスターとして大劇場お披露目公演をされた年に、ついにスター賞グランプリ受賞です

 

ファン大賞の暁千星さんは、昨年5月27日付で月組から星組に組替えされました。

組替え後もますます輝きを増していかれる暁千星さん。

みなさんから暁千星さんへのメッセージには、暁千星さんへのエールと愛があふれていました

 

キラメキ大賞の雪組トップコンビ彩風咲奈さん・朝月希和さん

朝月希和さんは昨年12月25日に退団されました。

お二人の信頼関係と幸せがあふれるデュエットダンスは、みなさんの心にいつまでの残っているようです。

 

2022年は雪組の3公演に出演された専科の汝鳥伶さん。

舞台に出て来られるだけで漂う哀愁、そしてほっこりするかわいらしさ。

あたたかい数々の感動をくださった汝鳥伶さんに感謝の気持ちを込めて

『レビュー・ステイション賞』を贈らせていただきます。

 

まだまだ緊張感漂う大変な状況の中、私たちの夢、そして希望になってくださった

宝塚歌劇団の生徒のみなさん。

今年入団された108期生のみなさんは、初舞台公演が20日間にわたり中止に。

通常1人3回ほど行う口上も、1人1回行うのがギリギリの状態でした。

2年間の音楽学校生活もコロナ禍の中で過ごされ、集大成である文化祭の日程も変更となり、

卒業式は初めてバウホールで執り行われました。

様々な困難を乗り越え、舞台で輝かれている108期生のみなさんに

心からのエールを込めて特別賞を贈らせていただきます。

 

 

『2022 あなたが選ぶベスト作品&スター』いかがでしたでしょうか?

 

受賞されたみなさん、おめでとうございます!