『レビュー・ステイション』元宝塚歌劇団 雪組 梓晴輝さん

樽井美帆です

 

7月15日(金)はスペシャルゲストデイをお届けしました。

 

お迎えしたのは、元宝塚歌劇団 雪組 男役

 

梓 晴輝(あずさ はるき)さん

 

s-DSC02977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しいダリアの花束をプレゼントに持ってきてくださいました!

 

s-DSC02975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚歌劇90周年の年、

2004年に初舞台を踏まれた90期生です。

 

2010年、尊敬する元雪組トップスター水夏希さんとともに、
『ロジェ』・『ロック・オン』で退団されました。

 

『レビュー・ステイション』がスタートした年に
初舞台を踏まれた90期生のみなさん。

 

90期生のご出演第1号が梓晴輝さんとなりました!

 

スカイフェアリーズを経験された梓晴輝さんの
トークの切れ味は抜群!

 

お話にグイグイ引き込まれました。

s-DSC02984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梓晴輝さんは、宝塚市西谷地区のご出身。

 

いちご狩り・栗拾い・いも掘り・ぶどう狩り・バーベキュー
釣りなどが楽しめる観光農園

 

地元農産物や加工品の販売で賑わう西谷夢市場

 

などなど、自然豊かな地域です。

 

また、兵庫県立宝塚北高等学校演劇科ご出身ということで
市民ならではの制服トークでも盛り上がりました。

 

高校生活の思い出は『バナナ』

 

歌って踊っての高校生活、空腹を満たしてくれ
エネルギーとなってくれるバナナは、毎日のお供だったそうですよ

 

90期生の初舞台は、初舞台生のみのラインダンスと
上級生とともに踊る90人のラインダンスがありました。

 

通常、初舞台生のラインダンスは宝塚大劇場のみとなりますが、
記念公演ということで、東京宝塚劇場でも同期生でラインダンスを
踊ることができました。

 

初舞台が終わり、雪組に配属となった研究科1年の
梓晴輝さんに、重大な役目が待っていました。

 

TCAスペシャル 専科 轟悠さんのお稽古代役に!

 

お忙しい轟さんにかわって、振付の先生から轟さんの振付を教わり
それをそのまま轟さんにお伝えする重要任務です。

 

上級生の中に入って、立ち位置確認も行います。

 

轟さんの代役であることが分かるように、
胸に『轟』というゼッケンを付けて。

 

退団後、緒月遠麻さんに『あのゼッケンをつけたあずりんの

衝撃的な姿は忘れることができない!』と言われたそうです。

 

後日、轟さんに『じゃあ、教えてくれる?』と言われ伝授スタート!

 

大緊張の中『まず左を向いていただきます。』・・・

 

轟さんは、驚きのスピードで習得されたそうです。

 

 

梓晴輝さんは、現在ダリアジェンヌとしてご活躍中!

 

梓晴輝さんは、宝塚市西谷地区にあるダリア農園の3代目なんです。

 

宝塚市北部の佐曽利(さそり)地区は、ダリアの球根の生産で
日本一の出荷量を誇ります。

 

梓晴輝さんの退団の時のブーケは、もちろんダリア。

 

おじいさまが丹精込めて作られたダリアのブーケを持って退団されたんです。

 

花や球根を育てる中で、もっとふるさとを、ダリアを多くの方々に
知っていただきたいという思いが募っていったそうです。

 

そこで、梓晴輝さんが企画開発されたのが
ダリアの球根液汁配合・無添加・自然派化粧品
『ダリアジェンヌ』

 

現在、フェイスウォッシュ・クリーム・せっけんが販売されています。

 

すべて手作業で、梓晴輝さん自らが球根のエキスを抽出されています!

 

年齢・性別関係なく使える化粧品を目指して、作っていらっしゃいます。

 

同じものを使うことで、家族の絆がより強まるのではないかと。

 

つわりをきっかけに匂いに敏感になり、香料の入った化粧品を
受け付けなくなってしまったけれども、ダリアジェンヌは
安心して使うことができますと、実際に使用されているリスナーさんから
放送中にメッセージをいただきました。

 

梓晴輝さんの活動や、化粧品についてはこちらのブログを
ご覧くださいね

 

梓晴輝さんのブログ
http://ameblo.jp/dahlia-sienne/

 

 

宝塚ダリア園は、現在開園中。
8月7日(日)までです。
http://dahlia-takarazuka.jp/

 

梓晴輝さんも受付にいらっしゃるそうですよ!

 

7月29日の『ダリアの日』には、先着100人に生花のプレゼントも。

 

美しいダリアの花を見に、そして梓晴輝さんに会いに
ぜひお出かけくださいね!

 

 

梓晴輝さんが、ご出演くださった日のことをブログに掲載してくださいました!
http://ameblo.jp/dahlia-sienne/entry-12181073552.html

 

梓晴輝さん、ご出演くださりありがとうございます!

s-DSC02992