宝塚歌劇 市民貸切公演

樽井美帆です

 

11月20日(日)11時公演、

市民貸切公演が開催されました。

 

通常公演開催日は、みなさん何度も通っておられ勝手が分かっているため

開演30分くらい前からにぎわう宝塚駅周辺・花のみち・大劇場内ですが、

この日はいつもより早い時間帯からにぎわっていました。

 

子どもさんを交えた家族連れやご夫婦が、

通常公演より多く見られました。

 

花のみちを歩くペースもゆったり。

笑い声が聞こえてきたり、時には足を止めて花を見たり。

宝塚ファミリーランドがあった時代の

ゆったりとした懐かしい風景を思い出しました。

 

大劇場入り口には、『宝塚大劇場市民貸切公演』の看板が。

 

『レビュー・ステイション』2016.11.20市民貸切公演1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初宝塚歌劇記念写真撮ってあげようか~♪

と楽しそうな声が聞こえてきました。

 

座席は抽選で当日決まります。

 

ランクアップチャンスあり!ということで、

抽選を終えたあとには歓声も聞こえてきました。

 

 

開演前、来場者の方にお話しをうかがいました。

 

●介助犬デイジーと観劇された木村佳友さん

 

初代シンシア、二代目エルモとは宝塚歌劇観劇経験ありですが、

三代目デイジーは今回が宝塚歌劇デビューです。

車椅子の横で舞台が終わるまで寝ているよう訓練されています。

コンサートに行って大きな音がしても、終わるまで寝てくれているので、

周りの方に迷惑をかけることはありません。

 

訓練中に映画館で練習するので、デイジーが特に緊張することは

ないそうです。

 

 

●お嫁さん・お孫さんとご観劇の清荒神在住の女性

 

結婚して遠方へ行っていましたが、昨年久しぶりに戻ってきました。

那智わたるさん・真帆志ぶきさん・加茂さくらさんのファンで

高校時代くらいまでは、しょっちゅう観に来ていました。

高校時代の友人もタカラジェンヌになりました。

 

『レビュー・ステイション』2016.11.20市民貸切公演2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演前、中川智子市長のごあいさつがありました。

『レビュー・ステイション』2016.11.20市民貸切公演3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの街には、日本一の素晴らしい舞台芸術があります。

日本で芸術の街といえばというアンケートの1位は宝塚市です。

これは誇るべき素晴らしいことです。

市民が芸術を愛して、市民の宝となってこそ、

これからも200年300年と続いていくと思うんです。

市民が一番の応援団になっていただくために、

一昨年から市民貸切公演を始めました。

毎年続けてまいりますので、ぜひとも何度も何度もチャレンジしてください。

トップ娘役の花乃まりあさんがこの公演を最後に退団されます。

花乃まりあさんの素晴らしい姿を

みなさんの目に焼き付けていただきたいと思います。

明日からまた元気で頑張ろうという

エネルギーをいただけるような素晴らしい舞台でありますので、

楽しんでください。

花組の中川智子でございました。

 

 

つづいて花組組長 高翔みず希さんのごあいさつです。

『レビュー・ステイション』2016.11.20市民貸切公演4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚市民のみなさんにお楽しみいただけますよう、

明日海りお中心に一同心を込めてつとめさせていただきます。

どうぞ最後までごゆっくりご観劇くださいませ。

 

 

さあ、いよいよ開演です!

『雪華抄』幕開きチョンパでは、

ウオォォォ~と自然にわきあがる声が!

 

『金色の砂漠』では、芹香斗亜さん演じるジャーの

『すねています』というセリフや、

天真みちるさん演じるメタボなゴラーズさんに

笑い声が上がっていました。

 

終演後には、トップスター明日海りおさんの

ごあいさつがありました。

 

『レビュー・ステイション』2016.11.20市民貸切公演5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚市民のみなさま、本日は貸切公演をご覧いただきまして

誠にありがとうございました。

これからも愛していただいて応援していただけるよう

日々精進してまいりたいと思います。

これからも宝塚歌劇を、その中でもわれわれ花組を

よろしくお願いいたします。

 

 

笑顔で会場をあとにされたみなさん、

感動を共有し家族の絆が強まったように感じました。