宝塚大劇場『2017年新春鏡開き』

樽井美帆です

 

1月1月(金)11時30分から、

宝塚大劇場『2017年新春鏡開き』が行われました。

 

フォトスポットも2017年用に模様替え。

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の出席者は、宙組トップスター朝夏まなとさん

宙組トップ娘役 実咲凛音さん

 

トップコンビと華やかに新年を祝いたいと集まったのは

1800名のみなさん。

 

改札内に入りきれなかった方もいらっしゃったようです。

 

向かって右手の階段から手を振って笑顔で登場されたお二人。

大きな拍手とキャー・ヒャー・ヒューという歓声に迎えられました。

 『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【昨年を振り返って】

朝夏まなとさん

昨年は1月1日より宝塚大劇場で公演させていただきました。

1年の1番最初の日に舞台に立つのは、

舞台人としてとても光栄なことですし、

とても身が引き締まりました。

オリジナル作品二本立てでしたので、

とても楽しく公演することができました。

 昨年は主演2年目となり、みんなのパワーも感じますし、

それに後押しされて一つ一つの公演を

大切にしようと思っていました。

千秋楽は充実感いっぱいで、とてもいい一年でした。

 

 

【初演から20周年という記念すべき年にエリザベートに出演して】

実咲凛音さん

あの緊張感は忘れられないなと思います。

出させていただけたことに感謝しています。

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝夏まなとさん

記念の年でしたし、宝塚を代表する作品なので

とてもプレッシャーもありましたが、

組が一丸となることができたので経験できてよかったです。

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ鏡が開かれます!

 

木槌を持った朝夏まなとさんが

ホームランを狙うバッターのようにかまえたら大歓声が!

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 右・左・真ん中・後方へと目線撮影タイム

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくよ!というトップコンビのアイコンタクト

 

『2017年が素晴らしい年となりますように、せーの、よいしょ~!』

 

よいしょは全員で唱和し、勢いよく見事に鏡は開かれました。

 

続いては乾杯です。

 

見事な乾杯の模様はこちらです!

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実咲凜音さん

新年からみなさまとこのような時間を過ごさせていただけて

本当に幸せです。

あらためて今年一年もますます精進してまいりたいなという気持ちでいっぱいです。

朝夏さんとこのように新年からお仕事をさせていただけるのは

とてもうれしいので、この気持ちを胸に

さらにお客さまに楽しんでいただける舞台を作れるよう

精進してまいりたいと思います。

 

『レビュー・ステイション』2017.1.1『宝塚大劇場新春鏡開き』16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝夏まなとさん

2017年も今日みなさまと一緒にスタートしました。

今年も宙組一丸となって去年の勢いそのままに

もっともっと勢いをつけて一つ一つの公演を

みなさまに楽しんでいただける、ワクワクしていただける作品を

お届けできるように頑張ってまいりたいと思います。

本年も宙組をよろしくお願いいたします。

 

 

笑顔あふれる鏡開きとなりました。