元宝塚歌劇団 星組 逢月あかりさん

安來茉美です。

 

4月14日(金)はスペシャルゲストデイをお届けしました。

 

お迎えしたのは、元宝塚歌劇団 星組 娘役 逢月あかりさん

 

s-DSC_0322

 

逢月あかりさんは、2009年、 「Amour それは…」で初舞台を踏まれた95期生。

 

2009年から2015年まで星組で活躍され、

 

「ノバ・ボサ・ノバ」、「ロミオとジュリエット」、「眠らない男・ナポレオン―愛と栄光の涯に―」

 

などにご出演、「Etoile de TAKARAZUKA」で台湾公演にも参加。

 

そして2015年、「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」で宝塚歌劇団を退団されました。

 

とても清楚で、可憐な妖精のような逢月あかりさん

 

在団中にウェディングのヘアカタログ等で研究されて身につけられたというヘアアレンジも美しかったです!

 

放送では、初舞台の思い出も教えていただきました。

 

5分間の場面を成功させるために、朝から晩までの稽古、そして仲間との研究の日々・・・

 

一糸乱れぬ動きを作り出すため、細かい角度にもこだわり、

 

初舞台の瞬間を迎えられた時のエピソードには、胸が熱くなりました。

 

 

退団後も実に幅広いジャンルでご活躍中です。

昨年から1年間は、ミス日本酒・兵庫県代表としてご活躍!

 

日本酒の授賞式などで、プレゼンターとして和装姿で参加されたりと、

 

日本酒の伝統と魅力を広く発信してこられました。

 

ちなみに女性でも飲みやすいのは、スパークリング&純米吟醸と教えていただきましたよ!

 

またこの4月からは、宝くじ幸運の女神としても活躍中!

 

宝くじ抽選会の司会アシスタントやキャンペーン活動などをされるそうです。

様々な素晴らしい経験をしてこられた逢月さん、これからも新しいステージで夢と幸運を届けてくださることでしょう

 

逢月あかりさん、ご出演くださりありがとうございます!