元タカラジェンヌと夢一夜 舞踏会リポートⅢ

2月19日放送の【レビュー・ステイション】では

2月11日に行われた「元タカラジェンヌと踊る舞踏会 in  宝塚ホテル」のリポートを 

実際に舞踏会に参加した パーソナリティー:樽井美帆さんの体験談を交えながらご紹介。

そして 3回にわたって写真とともに「舞踏会リポート」をお送りしています。

今回が最終回です。

 

190人のレディーたちの夢のようなひと時が終わると

ダンスパートナーを務めた元タカラジェンヌの男役と娘役さんたちによる

OGダンスショーが始まりました。

「ボンジュール宝塚」「ベルサイユのばらメドレー」「夢アモール」「魅惑のサンバ」など

10曲が 目の前で歌い踊られる何とも贅沢なライブショーです。

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会12『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華麗なダンスシーンをご覧になった皆さんは

おそらくこう思われたのではないでしょうか

「もっと踊りたい 夢よ醒めないで」 と

そんなレディーたちの願いが伝わったかのように 会場に声が響きました。

「さあ皆さん、出てきてください 一緒に踊りましょう 」

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会18

  笑顔の輪ができていきます。

  パッパヤ〰  パッパパヤパ〰

  肩に手を置いて 軽やかなステップで

  舞踏会のフィナーレは

  参加者入り混じって

  「幸福を売る男」の大ダンスとなりました。 

 

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会14『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手も興奮も冷めやらぬ中

「記念写真を撮りましょう!」

「グループごとに、皆さん、俊敏に並んでください!」 

萬先生の号令がかかると 

さすがはダンスレッスンで俊敏さを身に付けた皆さんです。

あっという間に次々と 「ハイ ポーズ

 

『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会19『レビュー・ステイション』2016.2.11元タカラジェンヌと踊る舞踏会20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛況のうちに

「舞踏会」は予定の2時間を少しオーバーして幕となりました。

その後マイクを向けた関係者の皆さんは

一様に「よかった」 と笑顔で感想をお話し下さいました。

 

総合演出

  元宝塚歌劇団演出家・プロデューサー 村上 信夫 さん

「卒業生は仕事の合間を縫って、長い時間熱心に取り組んでくれました。

ゲストとワルツを踊って30分のショーもするというのはたいへんなことですが、

すごかったです。

舞踏会として様になって本当にうれしい。ホッとしています」

 

トータルプロデュース・舞踏会総合司会

  元月組・花組トップスター 49期生 / 宝塚市大使  榛名 由梨 さん

「皆さん衣装も凝っていましたし、幸せそうな顔を見ているだけでうれしかったです。

OGのやさしいエスコートは 男役の経験が役に立っていましたね。

宝塚市と一緒に、この街でしかできない大きなイベントができて うれしかったです」

 

振付・レッスン講師、エスコート

  元専科 56期生  萬 あきら さん

「皆さんよかったですね。

皆さんを見ていて 私も挑戦する気持ちを想いおこしました。

すごく大きな催しになったのでOGのみんなもびっくりしていますが

楽しかったと言っています」

 

「これからもこの舞踏会を続けていきたい」

着飾った大勢の参加者を前に、

中川 智子 宝塚市長は舞踏会冒頭のあいさつの中でこう話されました。

この言葉が実現されますよう

皆さんが 舞踏会の一夜の夢に 再び出会えますよう

その時姿美保子はまたマイクとカメラを手に

樽井美帆はドレスを着て(右上の集合写真参)取材に行かせていただきます。