太田哲則のここわら

太田哲則です。

朝、新聞を見てハッ!今日は5月15日!
5.1.5事件だ! 多分、ラジオを始めて初めてでは・・・。
ま、そんなことも、ある・・・。
でも、そうなんだ、と思うのはもう、少ないかも・・。

緊急事態宣言が、予定通り部分解除。
こういう風に、事前に漏れるのは誰か、漏らしてるヤツがいるから?
いつの世も、お漏らしはみっともない。

エスニック・ジョークで久しぶりに笑った。
沈没する船から、早く脱出しろと促すためには、米人には、飛びこめばヒーローになれる!
ドイツ人には、飛び込むのがルールだ!
日本人には、もう皆飛び込んだ!
韓国人には、もう日本人は飛び込んだ!・・・?

新しい生活様式、なんて言葉は、ちょっと無神経・・・。
そんなものは、皆が決める。
ただ、決めてもらわないと決められない人が増えたかも。

それにしても、世界で死亡者30万人超え!
それにしても、日本は・・・。
これからが本番かも?
一人一人が、自分の命は自分で守りましょう!

明日こそ、明るい日に
なるのを期待しましょう!