決定!!『2020 あなたが選ぶベスト作品&スター』

樽井美帆です

 

 

1月9日(土)の番組で

『2020 あなたが選ぶベスト作品&スター』を発表しました!

 

 

みなさまがご応募くださったメッセージにより、各賞を決めさせていただきました。

ご応募くださったみなさま、本当にありがとうございます!

 

各賞は次のとおりです。

 

 

【作品賞】

★グランプリ

 月組 ミュージカル『ピガール狂騒曲』~シェイクスピア原作「十二夜」より~

 

 

★準グランプリ

 月組 JAPAN TRADITIONAL REVUE『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』

 宙組 ミュージカル『アナスタシア』

 

 

【スター賞】

★グランプリ

 月組 珠城 りょう

 

 

★ファン大賞

 花組 柚香 光

 月組 月城 かなと

 

 

★キラメキ大賞

 雪組 望海 風斗

 

 

★キラメキ賞

 宙組 真風 凉帆

 宙組 芹香 斗亜

 星組 礼 真琴

 花組 水美 舞斗

 

 

★注目賞

 月組 暁 千星

 

 

【レビュー・ステイション賞】

 すべての生徒のみなさん

 

 

【特別賞】

 専科 松本 悠里

 

 

 

作品賞は、年末から年始にかけてあたたかな笑い届けてくれた

月組公演がみなさんの票を集めグランプリに輝きました

 

スター賞グランプリに輝いたのは、昨年ファン大賞を受賞された珠城りょうさん。

2年連続の受賞です。

 

ファン大賞の月城かなとさんは、なんと3年連続の受賞です

2018年キラメキ賞、2019年はキラメキ大賞を受賞されています。

 

2020年は、公演が中止となるなど困難な状況の中、

懸命に組の中心に立ち続け、誰よりも強く輝かれた

トップスターのみなさんに多くの票が集まったことが印象的でした。

 

緊張感漂う大変な状況の中、私たちの夢、そして希望になってくださった

宝塚歌劇団の生徒のみなさん。

宝塚グラフでは、みなさんがどんなお家時間を過ごされているのかが垣間見える

写真を届けてくださり、劇場で会えない、舞台を観ることができないと

落ち込みそうになる私たちをホッとさせてくださいました。

メッセージリレー動画や歌声でも私たちに元気を届けてくださいました。

生徒のみなさんが舞台で輝かれますように、宝塚歌劇を愛する私たちは心から応援しています。

感謝の気持ちを込めて、すべての生徒のみなさんに『レビュー・ステイション賞』を

贈らせていただきます。

 

特別賞を受賞された松本悠里さんは、1月3日、東京宝塚劇場月組公演千秋楽をもって退団されました。

入団64年目で宝塚歌劇団をご卒業。

日本人形のように美しく、愛らしい舞い姿。

日本物のショー、そして舞踊会といえば松本悠里さんの舞が楽しみでした。

海外公演にも多く参加され、2014年に宝塚歌劇の殿堂が発表された時には、

現役生徒で唯一殿堂入りを果たされました。

『WELCOME TO TAKARAZUKA -雪と月と花と-』で、

月組のみなさんに向ける温かい眼差し、そして月組のみなさんが向ける尊敬の眼差し、

生徒のみなさんを、そして宝塚歌劇団を深く愛していらっしゃることが伝わってきました。

美しい世界を見せてくださった松本悠里さん、本当にありがとうございます。

感謝の気持ちをこめて特別賞を贈らせていただきます。

 

 

『2020 あなたが選ぶベスト作品&スター』いかがでしたでしょうか?

 

受賞されたみなさん、おめでとうございます!