元宝塚歌劇団 月組 紗那 ゆずはさん

 

宮村 裕美です

 

宝塚歌劇の夢と情報をお届けする

『レビュー・ステイション』

 

2020年12月19日(土)は、

スペシャルゲストデイをお届けしました!

 

お迎えしたのは、

 

元宝塚歌劇団 月組 紗那 ゆずはさん

 

 

紗那さんは、2007年 93期生として

『シークレット・ハンター』で初舞台。

 

2013年『ルパン -ARSÈNE LUPIN-』

『Fantastic Energy!』で退団されました。

 

打ち合わせから生放送中まで、終始女神のように

優しく素敵な笑顔で様々なお話をしてくださった紗那さん。

 

s-DSC_0886

 

紗那さんといえば、やはりダンサーという

イメージのある方が多いのではないでしょうか?

 

放送では、リフトについて

とっておきのエピソードを教えてくださいました!

 

ショーの様々な場面でおこなわれるリフトは

宝塚音楽学校で学ぶことはなく、

劇団に入団してから

経験を積んで身につけていくそうです

 

紗那さんが下級生だった時、なかなかリフトが

上手くできずに悩んでいました。

そんな時に声を掛けてくださったのは、

当時の月組トップスター 瀬奈じゅんさん。

 

教室の隅でリフトの練習をしている紗那さんに

「ちょっとみつこ、おいで!」と

声を掛けてくださり、

なんとリフトをしてくださいました

 

宝塚ファン時代の憧れでもあった

瀬奈さんにしていただいたリフトは、

まるで自分が無重力空間に行ったかのような

体重を感じない、ふわ~っと夢のように

飛んで行った感覚だったそうです

 

 

在団中のお話では、

霧矢大夢さんのディナーショー

『K COLLECTION』についてお話しいただきました!

 

このディナーショーは、霧矢さんのほかに

紗那さんを含め、3人の娘役さんがご出演されました。

 

まず、たった4人でのお稽古

それもファン時代から憧れてきた

霧矢さんとのお稽古ということで、

お稽古場からすでに興奮と緊張で大変だったそうです

 

また、毎日霧矢さんの素敵な歌声が

聞けることが本当に幸せだったそうです

 

 

他にも、ダンスにまつわる

様々な素敵なお話をお伺いしましたが、

「男役さんの力なくして、私たち(娘役)は

存在できないので、そのかたが

より素敵に見えるように

お力添えできるのも娘役の役割だと思います」

という、紗那さんの言葉が非常に印象的でした

 

私たち宝塚ファンが、かっこいい男役の皆さんに

ときめきをいただけるのは、

一番近くにいらっしゃる娘役さんが

どんな時も寄り添い、支えてくださっているからですよね。

 

男役の皆さんが娘役さんに向けるキザな表情が

かっこいいのはもちろん、娘役さんが

幸せそうに男役さんを見つめる視線も、

愛に溢れて本当に可愛らしく、

この可愛さがあるからこそ、男役の皆さんが

よりキラキラできるのだろうなと感じます

 

 

現在、リトミックの指導資格を取得され、

保育園でリトミックの指導もおこなわれている紗那さん。

 

また、昨年2020年『ルナシェンヌ』

というブランドを立ち上げられました!!

 

ルナ=月

シェンヌ=フランス語で犬

愛犬の病気を乗り越えたということもあり、

紗那さんの大切なものを合わせて

このお名前にされました

 

ご家族で共に暮らしていた愛犬を

癌で失ってしまったそうですが、

生前も身体の不調から手術が多かったそうです。

その時に、愛犬のために

何をしてあげられるのかと思い、

出会ったのが漢方と薬膳でした。

 

抗がん剤を使用すると、副作用などで

辛い思いをさせてしまう場合もありますが、

漢方や薬膳は、その子が持った

本来の力を引き出し、

より良い方向へ持って行ってくれるため、

危険なリスクを減らしてあげることが

出来るのではないかなと、商品を作られました。

 

商品名は、「わんこのふりかけ」ですが、

愛犬はもちろん、愛猫にもお使いいただけます

 

また、健康を目指すのは愛犬・愛猫だけではありません!

私たち飼い主も、やはり健康は大切ですよね。

 

忙しい方も多い世の中ですが、

香りのいい温かなハーブティーを飲んで

ほっとひと息ついてもらえたら

という思いで作られたのが、

薬膳を使用したハーブティーです。

 

ルナシェンヌで扱われているものは、

どの商品も

末永く、家族で楽しく過ごせるように

という紗那さんの願いがこもったアイテムたちです

 

数か月に1度、宝塚阪急百貨店にて

タカラジェンヌOGマルシェでも

販売されていますが、

ルナシェンヌのネットショップからは、

いつでも購入することが出来ます

 

ぜひ皆さん、【ルナシェンヌ】と検索してみてくださいね!

 

 

ルナシェンヌネットショップ

https://lunachienne.base.shop/

 

 

紗那ゆずはさんInstagram(mitsuko_0318)

https://www.instagram.com/mitsuko_0318/

 

 

 

紗那ゆずはさん、ご出演くださいまして

本当にありがとうございます!

 

s-DSC_0887

 

なお、紗那ゆずはさんがご出演くださるにあたり、

Coffee & Dining Raggedy様より

「お食事券」を、

カフェ モチャ様より「台湾カステラ」を、

Gelateria Rintocco様より

「ジェラート」をご提供いただきました。

ありがとうございます。

 

Coffee & Dining Raggedy(ラガディ)

https://www.instagram.com/raggedy.takarazuka/

 

カフェ モチャ

https://www.instagram.com/cafemocha0915/

 

Gelateria Rintocco(ジェラテリア リントッコ)

オンラインストア

https://rintocco.base.shop/