宝塚音楽学校 第104期生 合格発表がありました

姿 美保子です

 s-DSCN8475

いつも番組を応援して下さる皆様こんにちは

宝塚歌劇の夢と情報をお届けしている【レビュー・ステイション】は

おかげさまで 番組スタートから13年目に入りました。

夢のお届け人として気持ちを新たにがんばってまいります。

これからも【レビュー・ステイション】を

よろしくお願い申し上げます。

 s-DSCN8474

今週の番組リポートは

「宝塚音楽学校 第104期生 合格発表」です。

 

3月30日(水)に行われた合格発表のもようを

当日の音声なども交えながらお送りします。

 s-DSCN8457

 

s-DSCN8458

宝塚音楽学校 平成28年度入学試験には、

岩手県を除く全都道府県及び海外から合わせて1079名が受験

合格者は40名でした。

競争倍率は27.0倍と、ここ数年を比べても高い倍率となりました。

 s-DSCN8460受験番号を見つけ抱き合って喜ぶ受験生

合格者は本科生の拍手に迎えられて校舎へと入っていきます

s-DSCN8462

宝塚市関連の合格者では、

宝塚北高校出身の北野 真以華(きたの・まいか)さんがいらっしゃいます。

 兵庫県からは124人が受験。

合格者数は東京都に次いで2番目に多い7人でした。

 s-DSCN8471

現在宝塚大劇場で上演中の星組公演は102期生の初舞台公演です。

この日合格された104期生の皆さんも

2年後の初舞台を目指して、

宝塚音楽学校でたくさんの事を学ばれることでしょう。

2年後の初舞台が楽しみですね。

 s-DSCN8470
合格発表の日の桜は5分咲きでしたが、4月に入ると満開も近くなってきました。

春野町のすみれやベルサイユのばらも元気に育ってきています。

大劇場周辺の春も楽しんでくださいね。

※4月1日に写真掲載