たからづか土曜散歩道 3月12日の放送

みなさん、こんにちは。

 

和佳は、3月12日も都合によりお休みで、たなっちこと田中 覚さんが代わりに来てくれました♪♪

 

俳句の時間は、村上 栄子先生にご登場いただきました。

 

村上先生から頂いた季題は「菜の花」です。

s-1647216294189

 

村上先生が選ばれたのは、こちらの句です♪

 

* *:.。..。.:** *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。 **:.。

 

菜の花や真昼の空が回ってる   きっこちゃん

 

菜の花や隠し扉の作り方    さかなマーク(小学生)

 

菜の花やアニメの少女変身す   チノパン

 

**:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**:.。* *:.

 

おめでとうございます!

 

 

村上先生には、次回4月9日にご登場いただきます。

 

季題は「桜もち」です。

 

 

 

 

来週3月19日は、岡 清秀先生にご登場いただきます。

 

テーマは「部屋」です。春の季語を使ってください。

 

 

みなさんからのご投句をお待ちしています♪