たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 今日は、岡 清秀先生にお越しいただきました♪ 

 

 今日のテーマは、「目玉焼き・玉子焼き」です。  

 岡先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 

  玉子焼き焦げ目が好きで花カンナ               きっこちゃん

 

  秋空のかけっこはビリ玉子焼                     ドン・ガバコ

 

  朝一は卵焼き拵える秋                             奈良男

 

  爽やかや皿にするりと目玉焼き                   あすなろ

 

  あの店の玉子焼きだよ秋の風                    和佳

 

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 おめでとうございます!

s-publicdomainq-0016718hwz

 岡先生には、来月9月17日にご登場いただきます。  

 季題は「ピーマン・とうがらし」です。どちらかを詠んでくださいね♪

 

 来週8月27日は、小倉 喜郎先生にご登場いただきます。

 テーマは、「算数・数学に関する言葉」です。

 「かけ算」「たし算」「ひっ算」「方程式」「マイナス」「プラス」「三角形」「四角形」などなど…。

 いろいろありますね!

 あなたの好きな秋の季語を使ってください♪

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪