たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

 

今日の俳句の時間は、小倉 喜郎先生は都合によりお休みです。

代わりに、吉藤 美也子さんにお越しいただきました。

 

吉藤 美也子さんは、「たからづか土曜散歩道」の前パーソナリティであり、私の先輩です(#^.^#)

3年ぶりに、お元気な吉藤さんに会えて…、とても嬉しかったです!!

 

今日、小倉先生から頂いた季題は「秋彼岸」です。 

吉藤さんと私が選んだのは、こちらの句です♪ 

* *:.。..。.:** *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。 

 

 菩提寺の半鐘を聴く秋彼岸                      あすなろ

 

 手土産の喜八洲のおはぎ秋彼岸                きっこちゃん

 

 急く雲を追ひかける雲秋彼岸                    れお

 

 懸賞のハガキ書きつつ秋彼岸                  みっちゃん

 

 真っさらのスパイクは赤秋彼岸                  和佳

 

* *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

s-4595930_s

 おめでとうございます! 

 

小倉先生には次回、10月22日に、ご登場いただく予定です。

季題は、後日発表します。お楽しみに♪

 

来週は、第1週10月1日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にご登場いただきます。  

季題は「秋」です。秋の季語です。

みなさんからのご投句をお待ちしています♪