たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 
 今日は、村上 栄子先生にお越しいただきました♪ 

 季題は、「泉」です。
 村上先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・

 

  掬う手の窪みやはらか泉かな           きっこちゃん

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・

 

  掬びたる手に泉汲むポエム汲む          マミー

 

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・.。.゜゜・

 

  泉沿い兄とかけっこ水ぽちゃよ          ひよこ(小学6年生)

 

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・.。.゜・

 

  泉ちゃんけんかしてごめんあっ薫風        朝倉晴美

 

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・

 

  ある泉コロボックルの棲み家なり           ドン・ガバコ

 

゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・.。.゜゜・

 おめでとうございます!

s-26323810_s

 村上先生には、来月6月10日にお越しいただきます。
 季題は「心太 ところてん」です。夏の季語です。

 

 来週5月20日は、小倉先生にご登場いただきます。

 季題は「時鳥 ホトトギス」です。  夏の季語です。

 

 第4週の5月27日は、岡先生にご登場いただいて「夏帽子」です。

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪