たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

今日は、岡 清秀先生にお越しいただきました♪ 

 

今日のテーマは、「辞典、図鑑」です。  

岡先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 

 終戦日軍艦図鑑色褪せて        博多 明

 

 新涼の植物図鑑土佐の旅        マミー

 

 虫図鑑調べまくるぞかまきりを     さかなマーク(小学生)

 

 流れ星図鑑ならべて観測だ       ひよこ(小学6年生)

 

 花図鑑手に秋風と遠くまで       きっこちゃん

 

 鯖雲は天の図鑑に載る臓腑       ぽっぽ

 

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

おめでとうございます!!

s-27129103_s

岡先生には、来月9月16日にご登場いただきます。  

季題は「曼珠沙華」です。

 

来週8月26日は、小倉 喜郎先生にご登場いただきます。

テーマとして、「歌手、歌詞、曲名」を、俳句に詠んでくださいね。

秋の季語を使ってください♪

 

あなたからのご投句、お待ちしています♪