たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 今日は、岡 清秀先生にお越しいただきました♪ 

 

 今日のテーマは、「右または左」です。  

 岡先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 

 夏見舞くせ字きっぱり右上がり     こでまり 

 

 右の目のウインクが下手赤いカバ    音女(おとじょ)

 

 左下「かしこ」とありて夏便り      NP

 

 教室の左の方から夏休み             みっちゃん

 

 夏は右君はどうするじゃんけんぽん   ひよこ(中学生)

 

゜゜・*:.。゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・゜゜・*:.。

 おめでとうございます!!

 岡先生から、NPさんの句に「」があるほうがいいですよ、とアドバイスがありました♪

29999961_s

tom240720岡先生1

 とても残念ですが、都合により掲載してない句があります。

 

 岡先生には、来月8月17日にご登場いただきます。  

 テーマは「駅」です。

 

 来週7月27日は、小倉 喜郎先生にご登場いただきます。

 季題は、「涼」です。

 

 あなたのご投句、お待ちしています♪♪

 

 岡先生がお話しされていた、窓の会の「かき氷」の俳句の応募はこちらです♪♪

 https://ameblo.jp/sakadachikaba/entry-12859823492.html

 ぜひご応募くださいね♪