たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

俳句のコーナーは、村上 栄子先生にお越しいただきました♪

季題は「秋の草」です♪

今日の特選句は、こちらです♪

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。:*:.

目の前にかしこみかしこみすすきかな  米澤一郎

 *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.

 秋草のかんざし付けて小熊かな   ちりりん

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。:

さらに、次の句も素敵です。

 水引や一輪倹し純喫茶   いちご 

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.

おめでとうございます♪ 

 yjimage

 

 

 

 

 

 

 そのほかにも、あと1句選ばれましたが、掲載を希望されないため、
とても残念ですが、ご紹介していません。。。

村上 栄子先生には、次回は第2週ではなく、第1週の11月5日にお越しいただきます。
季題は「きのこ」です♪ 

まつたけ、しいたけ、えのき、しめじ。。。毒きのこもありますね。

来週は、10月15日 小倉 喜郎先生にお越しいただきます♪
お題は「靴」です。

みなさんからのご投句お待ちしてます♪