たからづか土曜散歩道

こんにちは。和佳です。

寒波が到来していますね。

寒い日々、皆さんお元気でしょうか?

暖かくしてくださいね。

 

今日1月13日、俳句の時間は、村上 栄子先生にお越しいただきました♪

季題は、「寒玉子」 です。

今日、村上先生に選ばれた句は、なんと5句です♪

おめでとうございます♪♪ 

 ****:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

かんたまごおかゆにひとついれませふ   ちりりん

寒卵のむマーくんの喉仏         Makaron

朝になる鶏のかわりにママの声      のりこ

寒卵こっそりアンチエイジング      かぴばら

寒玉子天下のヤザワの祝いメシ      ゆりこ

**:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

s-20180113_104544

写真は、村上先生が持って来て下さいました♪♪

ゆで卵にした寒玉子です。

 

来月は、2月10日に村上栄子先生にお越しいただきます。

季語は「クロッカス」です。

 

 来週1月20日は、小倉先生にお越しいただきます♪

テーマは「赤、レッド」です

 あなたからのご投句お待ちしています♪