たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 今日の俳句の時間は、小倉 喜郎先生にお越しいただきました。 

 今日、小倉先生から頂いたテーマは模様の「チェック」です。

 

 今日、小倉先生が選ばれたのは、こちらの句です♪ 

 **:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。**:.。

 

  プールそうじチェックの水着着れたらな

 

  スイカよりチェックのメロンたべたいな 

                   ゆかっち
   
  * *:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。.:**:.。* 

    
   s-gahag-0036391991-1
  今日はゆかっちさんの2句が選ばれました。

 おめでとうございます♪ 

 

 小倉先生には次回、7月27日にお越しいただきます。

 テーマは「笑」笑の漢字を使ってくださいね。

 夏の季語を使ってください♪
 

 来週6月15日は、岡 清秀先生にお越しいただきます。
 季題は「父の日」です。夏の季語です。

 みなさんからのご投句をお待ちしています♪