たからづか土曜散歩道

 こんにちは、和佳です。

 今年は、おうちにいようゴールデンウィークですね。

 みなさんは、どんなふうにすごしていますか?

 

 私は、本を沢山買って読んでいます。

 ゴールデンウィークに読みたいと思いネット購入した本は、

 5月中旬以降に届くようです。。。残念です。 

 

 今日は、ホトトギス同人 奥田 好子先生にお越しいただきました♪

 季題は、「鯉のぼり」です。

 今日、奥田先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.*:.。:**:.。..。

 

 跳ね上げて夢ふくらませ鯉幟        九州のカネゴン

 

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.*:.。:**:.。..

 

 村おこし山河彩る鯉のぼり         堺のぴっぴ

 

 鯉のぼり兄は駆けゆく丘の上        和佳

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.*:.。:**:.。..

 

 鯉のぼり励ます子らの走る声        米澤一郎

 

 鯉のぼり家族みんなで風抱いて        きっこちゃん

 

*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.*:.。:**:.。..

みなさん、おめでとうございます!!

堺のぴっぴさんは「谷川」とされていましたが、奥田先生より「『山河』にするといいですよ。」とアドバイスがありました♪

 s-kod-o-734275_0

 次回は来月6月6日に、奥田先生にお越し頂きます。

 季題は「競馬」です♪ 夏の季語です。

 

 来週は第2週5月9日に、村上栄子先生にお越しいただきます。

 季題は「バルコニー、ベランダ、露台」です。

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪