たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。
 今日は、岡 清秀先生にお越しいただきました♪ 

 

 今日の季題は、「ばった バッタ 飛蝗」です。  
 今日、岡先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

 

 今日は、たくさんの素敵な句がたくさん選ばれました!!

゜゜・*:.。 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.

 

  二学期の教室乾くバッタ跳ぶ        Macaron

 

  トランポリン師匠はバッタ風掴む      みっちゃん

 

  脚線美競いあってるキチキチよ        まさこ

 

  飛蝗跳ぶ着地点は君のもと          きっこちゃん

 

  バッタ群れ富士を目指してまっしぐら     かこ

 

  チノパンのあぐらを越えていくバッタ     どれいく

 

  今朝もまたばつた訪ふ狭庭かな         おかよちゃん

 

  ばったみつけ隠れんぼ顔を出す         チエチエ

 

  小さな葉小さな花にバッタ跳ぶ         米澤一郎

 

゜゜・*:.。゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。
 みなさん、おめでとうございます!!

 

 s-publicdomainq-0009621ohpwea

  岡先生には、来月10月17日にご登場いただきます。  

 季題は「木の実」です。秋の季語です。 
 どんぐり、樫の実、椎の実、松の実などなど…いろんな木の実がありますね♪

 
 来週9月26日は、小倉 喜郎先生にお越しいただきます。
 テーマは、「宝石」です。

 ダイヤモンド、サファイア、ルビー、真珠。。。あなたはどの宝石を句にしますか?

 わくわくします♪♪

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪