たからづか土曜散歩道

 こんにちは。和佳です。

 

 俳句の時間は、感染防止対策を徹底して、村上 栄子先生にFM宝塚にお越しいただきました♪

 いつもは同じスタジオで村上先生と顔を合わせて放送していましたが、今日はとなりの部屋で

 ソーシャルディスタンスを取って放送しました。

 

 近くにいるのに、村上先生のお顔が見れなくてさびしい…でも来ていただけて嬉しい。

 嬉しいけど、さびしい…でも、やっぱりいっしょに番組をお届け出来て嬉しかったです♪^o^♪

 

 今日のテーマは、「葉」です。  今日、村上先生に選ばれた句は、こちらの句です♪♪

    ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

 

   紫蘇の葉を刻んで刻んでジェノベーゼ      なつみ

 

    ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜

 

   新しい自転車走る柿若葉            まさこ

 

    ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

 

   若葉風両手をあげて滑り台           Macaron

 

    ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・

 

   小満や脳トレぬりえ葉っぱから         アシカ

 

 ゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:**:.。..。*:.。..。.:**:.。..。.゜゜・  

    おめでとうございます!

 

    s-IMG_20210505_145734s-IMG_20210505_145645s-IMG_20210505_145617

 s-IMG_20210505_145424

 青葉の写真、私が散歩中に撮りました♪

 

 村上先生には、来月6月12日にご登場いただきます。  

 季題は「杏 あんず」です。

 

 来週5月15日は、岡 清秀先生にご登場いただきます。

 テーマは「ガラス、硝子」です。夏の季語を使ってくださいね。

 

 皆さんからのご投句、お待ちしています♪