おつまみピスタチオ買い忘れ~~~~

昨日はご来店ありがと。

2号店でも、お待ちしております。 ママンより

 

ピスタチオガールズ、ファーストシングル『割れたらダメよ!』・・・の話が進んでない・・・

IMG_3930

IMG_3923爪まで染めたのに・・・

 

 

としのぶ~~~んへのリクエスト。曲変させて頂きました。すまねェ

久保田利伸ちゃんで、YOU  WERE MINE

 

 

濃いな、としのぶ~~ん!!この曲で残り香消しちゃえ~~~~

島倉千代子ちゃんで、東京だョおっ母さん

聞いてると、やっぱコロッケちゃんがちょいちょいお出まし・・・宿命ね

 

 

栄子ママの歌詞をほじくる~~ほじほじ

秋なので、しっとり根深いこんな曲・・・らじおスナックEIKO史上、初のフランス語入り

新谷のり子ちゃんで、フランシーヌの場合

 

いまいずみあきらちゃん作詞、郷伍郎ちゃん作曲

大ヒットしたのよ・・・意味も分からず、ママのママが歌うのを聞いてたわよ~~

 

1963年3月31日の日曜日の朝、この曲のもととなった事件が起きたのよ~

ベトナム戦争とビアフラの飢餓に対して、パリの路上で焼身自殺した女子学生のフランシーヌ・ルコントの事を歌ったうた。

ビアフラの記事を握りしめてね。もう忘れられてるわ・・・

音楽はすごいのよ・・・残ってる。歌える。調べさせられる。で、また残る。

二番の歌詞

ほんとのことを言ったら

おりこうになれない

ほんとのことを言ったら

あまりに悲しい

 

ママは、おりこうになれない 

が無性に腹立つわね。。

以上

 

 

お姉ちゃんは、女優荻野目慶子ちゃん、タイプが違う・・・よくあることよ

荻野目洋子ちゃんで、六本木純情派

 

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

細川ふみえちゃんさ、15年ぶりに「バスロマン」のCMだってさ~~~~

ママが太ってもあのバストには追い付けないかしらん??

12月から、TVでの見れるわ。。

メイキング映像つきの配信見たよん

色々なカモフラージュだわね~~

でも、入浴が似合うのは確かね

 

いろいろぼやいてしまい、ふーみんちゃん、あいむそ~~り~~ひげそ~~り~~

チェッカーズちゃんで、素直にI’M  Sorry

 

とうとう、ボーイに選曲たのんでしも~~た

下成 佐登子ちゃんで、秋の一日

 

 

ママオフ

IMG_3894牛年終わり、2ヶ月切った!!!

IMG_3908ママンの大好きメン・・・姫路のB級  駅そば

JR加古川駅構内、カウンターの5番、、、改札出なくても食える