冬眠してしまいたい

IMG_5491マムシ??大丈夫よん。。冬眠中じゃないの??

何だかうらやましいわ。。何でもやりすぎ断れない症候群のママは、冬眠ってしてみたいわ

だって、もしかしただけど、冬眠中は、笑いジワや眉間自ジワが、増えないんじゃないの~~??

てか??

マムシって冬眠中のお宿はあるのかしらん

ツイストちゃんで、宿無し

 

 

もう昨日からはじまってるらしいわね・・・

流星群

流れ星⁉ て言い方じゃ、数多しで間に合わないのかしらん??

『ふたご座流星群』!!昨日の深夜と、今日この後が見ごろみたいで・・・1時間に40から50個流れるみたいで・・・みたいで・・・見たいでな~~~

でもさ、いくら貪欲ママでも、そこまでの数の願い事はないわ

深夜1時にふたご座ちゃん、いらっしゃ~~

ふたご座じゃないけど、 

山口百恵ちゃんで、乙女座宮

 

 

歌の匠

 

作詞~~~~~~家ちゃんで、競艇マニアな

喜多條忠ちゃんよん。ただしじゃなくてまこと

昭和22年お生まれ。令和3年お亡くなり。

早稲田大学、御中退・・・

その理由は、もしかしてだけど、自分の学生時代な体験のお歌・かぐや姫の「神田川」

の歌詞からかしらん???貧乏学生そのもの・・・???

だからなのか、

いやいや、才能おありで中退し、文化放送の台本書きでお仕事スタートよね~~~

趣味を外れた、競艇マニア。。競艇お仕事もゲット!!違う感じの2足の草鞋??

なんか、ステキじゃな~~い。生きてたら、お店に来ていただきたいわん

柏原芳恵ちゃんの『ハローグッバイ』

梓みちよちゃんの『メランコリー』

そして、キャンディーズちゃんは、『暑中お見舞い申し上げます』

と、この曲作詞

キャンディーズで、やさしい悪魔

作曲は、吉田拓郎ちゃん。

 

 

ママにとっては、荒井由実ちゃん時代な

松任谷由実ちゃんで、12月の雨

 

 

EIKOママのボヤキ人生

前澤友作ちゃんの宇宙旅行に同行したカメラマンにボヤキよ~~~~

諸々、友作ちゃんのお支払いかしらん???

お戻りになったら、写真集だせるじゃないの~~~~

トークが達者なら、講演会、YouTubeてのもいける???

身を削ったり友作ちゃんより、いい感じなお仕事人生なんじゃないの??

羨まし

月に替わってお仕置きしたくなっちゃう~~~

 

西郷輝彦節って感じのこの一曲

西郷輝彦ちゃんで、星娘

 

 

りくえすと~~ん

三木鶏郎ちゃん、丹下キヨ子ちゃん、森繫久彌ちゃんで、僕は特急の機関士で

 

お便りが頼り、、、ありがちゅ

 

ママオフ

IMG_5458イノダコーヒー本店だ!!!

IMG_5489スナックEIKOの本店でだ!!