仕事納めた京都・・・やとわれママ、寒っ!!!

京都店もあるのか??って、内緒~~~やとわれママよん。IMG_5101

底冷え京都笑顔無理

 

開店ソング、

やっとこさ、Xデーっぽい曲定め呪縛から解放され、かけた曲・・・

蜜回避な仲間うち忘年会で、余計に飲むんじゃないわよ~~~~

ザ・フォーククルセダーズちゃんで、かえってきた酔っ払い

 

帰省・・・帰るのを省くと書く

まさに省く的なのを意味する言葉だったのよ・・・やっぱしね~~

ま、ブーメランのように何にも深く考えず、帰省してあげなちゃいよん。

で、すんなり戻っておいで

母ちゃん父ちゃん、ジジババちゃんを喜ばせといで~~~~~

西城秀樹ちゃんで、ブーメランストリート

 

 

 

あらカバーね!

昭和45年に発売された2枚目アルバム『愛の旅路を~ちあきなおみ 演歌ブルースを歌う』に収録されてる~~。

収録曲は、すべてカバーよん。このアルバムは、CD化されていない!!!!だって。。

違う音源み~~つけた

昭和22年生まれ。現在74歳のなおみちゃん。大先輩

幼いころからお歌が好き、デビュー当時のキャッチフレーズは、「苗字がなくて名前がふたつ」なんか笑える

「魅惑のハスキーボイン」だった???って、、、そうなんだ~~~これも笑える

ちあきなおみちゃんの「育ての親」は、「ちあきなおみの最大の武器は声だ。張りがあって、ハスキーさがプラスされた独自の声。世界に二つとないようなヴァイオリンにも似た『名器』たる響きがある。」と評価だって!ほほゥ~??バイオリンな~~??

『花と蝶』はね、昭和43年に発売された、森進一ちゃんの9枚目のシングルだわよ。

オリコン8位・累計売上100万枚の大ヒット。この曲で、デビュー3年目にして『紅白歌合戦』初出場~~~~

ちあきなおみちゃんで、花と蝶

女は花で、男は蝶だってさ!

はあ???待ってろ!!

てこと??むかっ!!

 

りくりくりくえすと~~~ん

オフコースちゃんで、さよなら

さよなら2021・・・・の・・・・ママ(常に自分よ

 

EIKOママのボヤキ人生

 

張本勲ちゃんの某番組ご意見番の最後の回で、三浦知良ちゃんからのメッセージをもろたはなし~~~

どちらのファンでもないんだけどさ

 

張本勲ちゃん、今後どこでボヤくのかしらん・・・あばよ

研ナオコちゃんで、あばよ

 

ボーイ選曲っていうか、ボーイが好きなんだって~~この曲。。

ボーイよ~~~かわいいすぎだろ

わらべちゃんで、時計をとめて

 

ママオフ

 

IMG_5629嵐電の色綺麗@京都

 

IMG_5095ママのワンコ、べろの色綺麗@ママんち