これ、ビン底めがねじゃないわ!!!

ビン底めがねって知ってる~~~??

昔、かとちゃんぺと、志村のけんちゃんが、かけててひげつけてて踊ってた・・・

そ、あのめがね??

IMG_5772これは、おめめ盛り盛り~~~~

ママ、二大研究中!!コロちゃんからのオミちゃんどうする??

とママのアンチエイジングを・・・

 

 

横浜じゃ今~~

この出だしがなんだか好きなのよ~~

役者だから?第一声から、気持ち入ってんのかね~~~??

でもさ、ぼわ~~~~んと歌う感じがたまんね~~。過去を思い出させるじゃなく、妄想をさせる一曲

中村雅俊ちゃんで、恋人も濡れる街角

 

 

風のように2曲目に入り込んできた、古い曲・・・

ボーイめ!!!

北原謙二ちゃんで、北風

北風というのタイトルイメージを出だしから、一蹴

 

 

 

あら、カバーね!

 

マーチンは、ミッチーの曲を・・・よくもまあこんなに砕いたわね( ^ω^)・・・

 

雅之ちゃん、平成26年の3枚目のカバーアルバム

『DISCOVER JAPAN Ⅱ』に入ってんの~~~オリコンアルバム売り上げ17位までなったの~~~

ふ~~~ん、原田真二ちゃんの『タイムトラベル』とか、斉藤和義ちゃんの『歌うたいのバラッド』とか、CHEMISTRYちゃんも、あ、大瀧詠一ちゃんは2曲入り~~~~

で、、、三橋美智也ちゃんのこの曲がィン

あは~~~、同じ曲とは思えないわ

鈴木雅之ちゃんで、星屑の町

 

IMG_5767

昭和37年に発売のミッチーのヒット

日本レコード大賞歌唱賞受賞よん

 

 

週間少女フレンドで、はまってた~~~大和和紀ちゃんの『はいからさんが通る』

南野陽子ちゃんで、はいからさんが通る

りくえすと~~~んでした。

 

 

EIKOママのボヤキ人生

とろみにする??濃いの?うすいの??とか選べちゃう『とろみ自販機』なるものが、高齢者施設、高速道路にSAに・・・

コーヒーや、緑茶も!!!

TVでは、あんまおいしそうではなかったけど、飲み込む機能低下の大先輩たちには、ありがた~~~い自販機なあんだって。。移動スーパーの『とくしん丸』も好調みたいだし、ママの老後は明るいわ~~~世の中に感謝

 

 

中島みゆきちゃんで、時代

独特で、すごい方・・・

 

 

閉店ソングも独特で、すごい方・・・

井上陽水ちゃんで、氷の世界

 

お便りちゃんありがと~~~~

 

ママオフ

 

IMG_5769たこ焼きだいすき~~~

IMG_5790お隣の町のたこ焼きの聖地に2月2日、中之島美術館