あ!来週青いリンゴかけよ!!

 

IMG_7110一昨日、昨日のご来店ありがとうございました感謝してるママよ。

お便り、みなちゃんの読めずにごめんなさい。

 

 

 

 

♪青いリンゴを抱きしめ~~ても♪ 

抱きしめたら大きくてさ・・・・@こども本の森中之島

先週の遊びに行き禊をする!!!の続き・・・そ!!先週は手塚治虫ちゃん記念館!

今週は、青いリンゴ!!!

子どもたちのいるところに行き、ピュアな心を取り戻す・・・ママよ

 

でも、野口五郎ちゃんの『青いリンゴ』がかかり出したな!!

来週かけよかね~~~

 

 

水越けいこちゃんで、ほほにキスして

たまに思い出すお歌とご本人のお顔・・・

曲聞くと、アイドルだったのか??と思える声

 

 

甲斐バンドちゃんで、HERO(ヒーローになる時、それは今)

このバンドと甲斐智枝美ちゃんのお陰で、甲斐の国と漢字で書けるようになったっけ・・・(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

 

 

歌の匠

明治41年お生まれの

作詞家ちゃん 藤田まさとちゃんよ・・・

昭和人間にちゃん付けで呼ばれるとわね、、、昭和57年74歳で、天国に・・・

 

旧満州にいたお方。野球で、甲子園に出てる!!!

明治大学中退だけど、日本ポリドール蓄音機に入社。。。蓄音機よ!

制作のお仕事しながら、作詞も

東海林太郎ちゃんの旅笠道中、新橋喜代三ちゃんの明治一代女、そして、この曲もヒット

 

二葉百合子ちゃんの方が、知ってるような・・・

もともとは、菊池ちゃんのお歌よ~~~

間奏中に語りがないわ!!

菊池章子ちゃんで、岸壁の母

語りがないほうが、しみるかもね・・・

何だか、涙の出そうだった。。

 

ジャスミンティーとか、

ルイボスティーも好きなのよ

とか、お茶が出てきたけど・・・

河合その子ちゃんで、涙の茉莉花Love

 

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

紅白よ、

おせち料理予約と紅白出場との話は、同時期ね・・・

聖子ちゃん、明菜ちゃん、これはもう、一人じゃダメダメ~~~

二人で出るの期待感よん

NHKの💪力ある人よろしくねン

中継ではなく、来てもらってよん

一気に冬気分だけど、、

日野てる子ちゃんで、夏の日の思い出

 

 

閉店ソングは、Bar的な、、うふふ

荒木一郎ちゃんで、MODNIGHT BURUES

 

ママオフ

 

IMG_7100青いリンゴに会う前に、大好き好きなうどん

 

IMG_7103で、おディーン様は好みだけど、この五代友厚は、微妙( ^ω^)・・・