どう?岡本太郎ちゃんに寄せ寄せ~

 

 

IMG_7233芸術は、爆発だ!!・・・ママ的には、話術は、爆発よ!!@岡本太郎展

 

聞いてくれたり、、お言葉をよこしてくれたり、ありがとうよん( ^ω^)・・・

明日の『再び』的な19時からもよろぴくねん。

 

 

オットー!!この曲かけなきゃね~~~

太田裕美ちゃんで、9月の雨

いいわ~~~裕美ちゃん、、、

淡々と歌う・・・どの曲も・・・でも、飽きない・・・一緒に歌いたくなるのは、ザ・昭和歌謡ならではのテイスト、いや、味よ!!

ま、同じことだけどさ

 

 

 

・・・・

専業主婦でいてほしい!

なんで、働きににでるんだよ??

・・・

男よ!!自分の魅力があれば、心配なしよ。。。磨きましょ自分。

 

因幡晃ちゃんで、わかって下さい

なんだか解決できない話しして、疲れたわ

 

 

 

あら、カバーね。

 

オフコースちゃんの曲よん。。

オフコースの曲をカバーした~~~みたいな、アルバムにもアリ!なんだけどね、、、この曲はさ、平成19年発売のCHARA29枚目のシングル『FANTASY』のカップリングなのよ。カバーアルバムで先ず出したわけじゃなく・・・・

 

オフコースちゃん自身は、昭和55年に19枚目のシングルで出したの~~~

 

以下、和正ちゃんらしいウキペディア発見・・

貼り付け~~~~

この曲の歌詞について小田は「“抱きしめよう”はともかく、“君を抱いていいの”は、当時の歌詞の中でも一線を越えてた。でも、そこを超えたから、みんなのアンテナに引っ掛かったんだよ。世の中には、いい曲だけど地味な曲って、たくさんある。それは、歌詞が一線を越えてないから、アンテナには引っ掛からないってことなんだよ。ただ、いくら引っ掛かるとは言っても、曲のタイトルを『君を抱いていいの』にしてはならない、というのも考えたけど」「ずっと疑問文で成立している。そして最後に相手に責任を取らせる歌なんだ。“どうなんだ”って、突きつける。当時それならタイトルは『Yes or No?』じゃないかって言った奴がいたけど、突きつけてるんだ。だから『Yes-No』なんだ」とし、「『週刊新潮』のコラムに『女の子にキャーキャー言われながら“君を抱いていいの”って、いい歳をして』って。いやぁ、そんなこと書くんだなぁって思ったよ。

 

YES-NOまくらばっか思い出したりでした。

 

CHARAちゃんらしく・・・うたってる

CHARAちゃんで、YESーNO

 

 

石川さゆりちゃんで、能登半島

♪19半ばで、恋を知り~~♪

と19のさゆりちゃんが、恋を知ってか知らずか、、、そんなことどうでもいいぐらいの熱量で聞かせてくれてた。拍手。。

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

ホントにどうでもよしこちゃんな話してもた・・・

しかも、匂って?臭って??来るわ来るわ

鷲見玲奈ちゃんが、ブラジャーを洗う頻度は、臭いを嗅いで、臭かったら・・・臭かったら・・・とのこと・・・

犬並みの嗅覚であることを願うまでよ。。。

関係なしなこの曲・・・におう2人???

石原裕次郎ちゃん・牧村旬子ちゃんで、銀座の恋の物語

 

 

しめソング

鈴木雅之ちゃんで、ガラス越しに消えた夏

台風をガラス越しで見て、夏終わるのか???と、ね。

 

 

ママオフ

 

IMG_7234また、えるかママとつるんだのよ

 

IMG_7217最近は、中之島ともつるんでるのよ