十三だ!!

久々の十三で~~~~~~

s-IMG20230205144354ちょいと入ってみたし!!

 

楽しすぎたし~~~

また開かれるらしく・・・・行こ行こ~~~

 

 

色々トークしたけど・・・

鮎川誠ちゃんのご冥福お祈りします。

シーナ&ロケッツちゃんで、ユー・メイ・ドリーム

 

 

この曲聞くと、、『いちご白書』の映画見たくなるんだけど・・・未だ見てない。

で、いちごのセール価格の謎??話。

バンバンちゃんで、「いちご白書」をもういちど

 

 

 

EIKOママの歌詞をほじくる~~ほじほじ

 

お座敷小唄をTokTokでバズらせようよ!!

 

作詞 まさかの不詳・・・キャバレーのホステスちゃんの鼻唄??だったとか

作曲 睦 奥明

編曲 寺岡 真三

 

富士の高嶺に 降る雪も ・・・高嶺の花子ちゃん的な正妻

京都先斗町に 降る雪も ・・・花街の女

雪に変りは ないじゃなし ・・・同じ女じゃないよ!!!怒!

とけて流れりゃ 皆同じ  ちゃんちゃちゃらららら!

 

好きで好きで 大好きで

死ぬ程好きな お方でも

妻という字にゃ 勝てやせぬ ・・・妻!屋根を意味する、、、大黒柱と屋根離れないな

泣いて別れた 河原町 ちゃんちゃちゃらららら!

 

ぼくがしばらく 来ないとて

短気おこして やけ酒を

飲んで身体を こわすなよ

お前一人の 身ではない ちゃんちゃちゃらららら! ・・・え?できちゃったの??

 

250万枚売れた、なんかインプットされる曲・・・

 

 

 

 

s-IMG20230206115910キットカット、、、ではないよ。きっと大吉♡おみくじせんべい!!

 

 

松本ちえこちゃんで、恋人試験

先週ちらっと紹介な、作詞 伊藤 アキラちゃん

バレンタインデー、近い。。とか、思っちゃった。。

試験みたいなもんよ!!!

 

 

EIKOママのボヤキ人生

徳島県上勝町では、ごみを45の項目に細かく分別!!

リサイクル率はなんと81%。“ごみゼロ”を目指す町よ。

ごみ収集車なし…“ごみゼロ”宣言の上勝町 徳島県の中央部に位置する上勝町。人口およそ1400の小さな町に、全国から視察がきてる。。 町に1つだけの「ごみ集積所」がある。。

苦じゃならないのは、この街の事情~~~~

ママは無理さ!!!

お国のえらいさん、コンポストとかっての、ひと家庭に一つ送ってよ~~~

生ごみ出さなきゃ、カラスも異臭も回避できそなのに・・・

 

ごみ分別してるか??

見られてる???

え?オペラグラスで??

新田恵利ちゃんで、冬のオペラグラス

りくえすと~~んでした。。

 

 

 

りくえすと~~~ん

テレサ・テンちゃんで、時の流れに身を任せ

END曲もこの曲BGMで・・・笑

 

 

ママオフ

 

s-IMG20230205122202十三のねぎやき♡

s-IMG20230205125304十三の景色☆

 

s-IMG20230205144354十三のノスタルジー♥