祝200開店お便りありがとう(*´з`)

一昨日生放送

昨日はその生放送の二番煎じ的な

回しに回した200回転

IMG_20230213_105741

あ!!200時間か?そりゃそうだ!!

200時間とか言っちゃうと、ママもまだまだね~~

目指せ妖怪の域まで~~~ふふっ!!

 

バレンタインデーだったのよん❤

そういえば、生チョコってさお高めよね。

あ!!生だったんだから、お値段アップすればよかったわ

 

俊ちゃん聖子ちゃんの恋物語的なチョコCMだったわ

田原俊彦ちゃんで、ハッとしてGood

ハッとしてG・・・

最近お店の厨房にはでなくなったG!!

強面ボーイだからか??

 

 

♪チョコレイトは、め・い・じ(^^♪

のCMだったし~~

五十嵐浩晃ちゃんで、ペガサスの朝

朝にチョコはチョコットヘビーだよ~~

 

 

歌の匠

 

たかたかしちゃ~~ん

作詞家よん88歳

ご存命な匠ちゃん。。長生きしてねん。

 

新潟県新発田市ご出身!

立教大学を途中で辞めちゃい、業界紙記者、セールスマン、興信所調査員、等々経験よん

青島幸男ちゃんと知り合い放送作家に。

❤美川憲一ちゃんのネオン化粧で、デビュー

❤西城秀樹ちゃんの情熱の嵐

他もありだけど

 

これよ!↓

ボーイがたっぷり言いたかったのは・・・一応こぴぺっぺ

『愛のメモリー』は、昭和52年発売、松崎しげる14枚目のシングル。オリコ
ン2位、グリコ「アーモンド・チョコレート」CMソング。昭和51年、ビク
ターレコードのディレクターがスペインのマジョルカで開催される「マジョ
ルカ音楽祭」を知り、音楽祭参加のために楽曲を制作することを決意する。
この音楽祭は、当時注目をされていたヨーロピアン・ポップス界の登竜門的
存在。ディレクターの意向により、それまでにないスケールの大きな楽曲が
製作されることとなり、歌手として松崎に白羽の矢が立った。フランク・シ
ナトラの「マイ・ウェイ」を念頭においた、ラブ・バラードが最適とディレ
クターは判断し、作詞をたかたかし、作曲を馬飼野康二に依頼する。たかは
『万葉集』から、藤原鎌足が詠んだ歌を基に、馬飼野はヘンリー・マンシー
ニの「ひまわり」を念頭に置き楽曲を完成、「愛の微笑み」と名づけられた

本番では、松崎の圧倒的な歌唱力とステージ・パフォーマンスにより、松崎
自身に最優秀歌唱賞を、総合では第2位を記録する。しかし、日本での対応は
冷ややかで、各種メディアを始め音楽関係者も松崎の受賞に関心を持たず、
楽曲そのものに関しても注目が集まることはほとんどなかった。そのため、
松崎自身がテープを持参して曲の売込みを行うこととなるが、売り込み自体
も難航した。やがて、松崎はかつて仕事をした関西のCMプロデューサーを訪
ね、その際に、サビの部分に興味を抱いたプロデューサーの意向により、グ
リコのアーモンド・チョコレートのCMソングとして採用されることが決ま
った。三浦友和と山口百恵の共演するコマーシャルに流れたことで「愛の微
笑み」は注目を集め、歌詞を一部改変して「愛のメモリー」としてリリース
すると瞬く間にヒットを記録。『紅白歌合戦』に初出場も果たした。

 

 

調べたちぃ~~~

少数派?平成なってから??

しげるちゃん、『歌う備長炭』って言われてるわよ~~~

おほほのほ~~~~~

・・・日サロ サブスクしてるのかな~~今でも

松崎しげるちゃんで、愛のメモリー

 

 

 

この頃は、千春ちゃんも爽やか青年な・・・

曲も爽やか

松山千春ちゃんで、季節の中で

グリコアーモンドチョコレートだったわ

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

お金に困っているときだけ寄ってくる、要注意人物の見分け方

・・・の話。。。バレンタインデーにあえて言えばだわよ

 

 

グリコセシルチョコレートCM

渡辺徹ちゃんで、約束

ヤバい約束しないように~

 

 

 

誰??タイトルつくったの?

レインでいいじゃん!雨と書いてレイン、、、日本語さえわかってたらいいじゃんか!!!

間違えたし!!!

で、お名前はすぎまさみちと読むのよ~~~

杉真理ちゃんで、バカンスはいつも雨

これもセシル

 

 

ママオフ

IMG_20230216_171535

カッコイイ女から、どうぞ!って、、あやぴーちゃんたら~~~(*´з`)

こんくらいの近さで眺めてる。。。ばらは、どアップに耐えれるのね~~嫉妬よ