スマイル☺マークを思い出したりなブログ更新中

御来店、お便り、ありがとうございました。。。ママもボーイも、ペコリんちょよん。

(人”▽`)ありがとう☆

 

 

ネーミング変更したら、過去から離れられるのかしらん

と、いろいろ考えるのはそう!!

長いこと生きてるからでした

EIKOを何にしようか

・・・面倒な・・・このままで・・・

チャンチャン

 

昭和歌謡でスマイルといえば、この曲を真っ先に思い出すう~~

今のお騒がせ的なスマイルは、、、

河合奈保子ちゃんで、スマイル・フォー・ミー

のっかった選曲さ!!

 

 

この名は??どうなる??

ジャニーズちゃんで、太陽のあいつ

飯野おさみちゃんなんだ!

あおい輝彦ちゃんなんだ!!

とか、

ママもまだまだ検索不足ね

で、今の騒がせてる問題について、この初っ端のレジェンドたちのご意見は??

 

 

 

あの歌手・最小のヒットソング

 

有名歌手をピックアップして、その歌手が昭和時代にオリコンにランキングした歌の中から、最大のヒットならぬ最小のヒットを、いじわるなママがかけちゃうわよ~。

ちなみにオリコンは昭和42年に誕生したので、昭和42年から昭和64年の間に発売されて、オリコンにチャートンインした曲の中から、最低ランキングの曲をかけるのよ。

 

今日はこの曲~!

 

山本譲二ちゃんの男詩(おとこうた)

〇昭和60年発売 オリコン94位。15枚目のシングル。売り上げは、5000枚。

〇作詞は、阿久悠。作曲は、円広志

ちなみに、山本譲二ちゃんの昭和時代でのオリコン最高位は、4枚目のシングル『みちのくひとり旅』が、オリコン4位。売り上げは、89万3000枚。

 

親父、、、の歌いそうなお歌を歌ってしまったからかしらん。

親父と呼ぶ師匠の北島サブちゃんがこの歌を歌えば

「船わよ~~~♪」のサビは、もっと盛ると思うのよ・・・

うまいのに譲二ちゃん!!惜しい!!!

失礼!!

 

カメムシの困りもんなとこはさ、遠くに飛ばないとこと、ひっくり返るとGに似てるのよ~~~

あ~~~ん、飛んで行ってよお~~

庄野真代ちゃんで、飛んでイスタンブール

s-Screenshot_2023-10-18-11-51-18-03_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12調べた!!作った!!使った!!GOOー

 

 

 

EIKOママのボヤキ人生

先日15日16時配信 NEWSポストセブンのこの記事でした~~

 

ヤクザは絶滅危惧種か 現役組長が口にした「俺もやめたい。やめたら生活保護」|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

 

この記事を読んで、昭和歌謡のこの曲を思い出したわ。。

鶴田浩二ちゃんで、傷だらけの人生

 

EDソングは、

日暮しちゃんで、い・に・し・え

ねえねえ、い・に・し・えと間を開けて紹介すべきなの??

誰か教えてよ~~~(・´з`・)

 

 

ママオフ

s-IMG20231015184430ガチャガチャだらけなとこに一歩踏み入れてみた

s-IMG20231015184056なめ猫!!なつかし~~なつかしなつかしィ~~~

上がったわ!!!へへへ~~~(^^♪

絶対に上がりはしないと思ってたのに。敗北。