あらま!!

お便り、気配、ありがちゅう~~~ペコペコリン

 

あらま!!『書き初め』出来なかった年明けよん

ど~~しよ・・・

生の日にお習字セットを探さず帰ってしまい

どんと焼きも終えたと~~

 

探せよ!!お習字セット!!と自分を𠮟るママ

あ~~

ちゅ~~と半端やわ~~~

奥村チヨちゃんで、中途半端はやめて

 

 

冠二郎ちゃん、天国へ・・・

徳光和夫ちゃんの愛あるコメントを読んで、

あ~~~!!そんなこともあったような~~・・・て見てたら

画面が・・・

 

あらま!!s-IMG_20240117_150535

 

 

これは、、

冠二郎ちゃんの頭に冠のせたいほどのご本人パワー発揮か、

冠二郎ちゃんが未だおかんむり!!なのか??

冠二郎ちゃんで、旅の終わりに

 

 

あの歌手・最小のヒットソング

昭和46年 オリコン100位 61枚目シングル

で、売上は・・・2000枚・・・大ホールで、一回のみのコンサートのキャパなみ。。。

作詞 ちあき哲也ちゃん…ペガサスの朝、仮面舞踏会、飛んでイスタンブール等々

作曲 筒美京平ちゃん…い~~~ぱい

 

因みに西郷どんのオリコン最高位は、『真夏の嵐』で12位。

 

メロディー美し!

西郷輝彦ちゃんで、自由の鐘

その美しい感じが、尾崎紀世彦ちゃんが歌ったらいいような・・・

くしくも同じく昭和46年に『また逢う日まで』が筒美京平ちゃん作曲で出てるしさ。。

ん??彦間違い??

京平ちゃんは、多分叫んだ

「あ~~、紀世彦に提供するのを輝彦に渡してもた~~~!!彦間違い~~~」

 

 

 

八代亜紀ちゃんロスの中で

五木ひろしちゃんの五八戦争とやらの書き込みも

演歌素晴らし世代に乾杯🍻

五木ひろしちゃんで、夜空

 

 

EIKOママのボヤキ人生

能登半島地震、お見舞い申し上げます。

阪神淡路大震災29年でもありの今週。

ママもほかの方の力を借りてのお役に立てるならとご紹介~~~

FNNプライムオンラインに

接着剤はNG!非常時に「眼鏡壊れた時の応急処置」をメガネ店主が紹介・・・

の配信より~~~

 

要するにつまようじとセロテープがなけりゃ・・・

あ!!なけりゃ、代用品でもOKと。

え~~と、、

外れたレンズとフレームはセロテープで貼る!

接着剤を使うと、ほぼ復旧不可能!

接着剤が取れなかったり、取る時フレームに傷が入るとかとか・・・

つまようじは、「蝶番」が外れネジも紛失したりしたら、つまようじをネジ穴に差し込み、ネジの代用とする

鼻の上にある「ブリッジ」の部分が折れたら、つまようじを添え木にし、セロテープでぐるぐる巻きにする

メガネは、修理前提なら、これらの応急処置がオススメとのことよ~~~

以上、「サカタメガネ」の4代目坂田頼彦さんがXにアップした情報が話題になってるの~~

でした~~~パチパチパチ

 

 

 

メガネ大丈夫??ついてる?鼻にのってる??

中山美穂ちゃんで、ツイテルネノッてるね

 

冷たい夜にサヨナラ♫

1日も早く

被災地・・・

佐野元春ちゃんで、Young Bloods

 

ママオフ

 

s-IMG20240117140832影は、いいわ~~154センチがこうなる 何頭身?

 

s-IMG_20240117_150757鯉が寄ってきた・・・恋が寄って来る2024か?恋?愛??

@昆陽池公園