不適切な歌詞はないけど、なんだか・・・ザ!昭和

スヌーピーも昭和時代から人気よん

s-IMG_20240313_213939家ママ

 

 

 

#ふてほど (ふてある じやないのねん)

TVドラマ『不適切にもほどがある』見てて、この曲思い出した~~~

 

♫ メンソールのタバコ って笑笑

とんねるずちゃんで、歌謡曲

 

時折聞きたくなるというか一緒に歌いたくなる吉幾三ちゃんの歌

雪国ではなく

吉幾三ちゃんで、酒よ

 

 

歌の匠

 

林春生ちゃん 作詞家よん

でいうか、業界人ねん

だって、法政大学在学中に、ニッポン放送でバイト~~~

卒業後、フジテレビ入社・・・(ニッポン放送には、行かずね・・・)

 

新春かくし芸大会、ミュージックフェア、ザ・ヒットパレードなどの制作

業界人でブイブイいわせたあと、作曲家のすぎやまこういちちゃん(この人の妹と結婚したのよ」)に作詞をすすめられ、作詞家に・・・

今日との恋や雨の御堂筋や、

アニメ『サザエさん』・手塚治虫『海のトリトン』までも

 

これも・・・

渚ゆうこちゃんで、京都慕情

フジテレビ退社後は、フリーの番組製作者

二刀流ね

57歳で天国へ 惜しい・・・

 

 

綺麗な花には毒がある!!と言ってる歌よ 多分

野口五郎ちゃんで、君が美しすぎて

 

 

EIKOママのボヤキ人生

s-IMG_0953~2

 

 

チェルシー売ってない

3月末まで、どっかで売っててほしかった

ネット上にはあるけど~~~

ママ的には、コーヒー味だけでもいい

つるんとしたチェルシー

意外と硬いチェルシー

美味しいけど満足感がすぐ来るチェルシー

だから、鞄の中でのこってしまうチェルシー

でも愛着あり

 

で、なんで終わるの???

知~~~らない

 

 

アフロヘア、可愛い前歯、ピアノ、、、松田聖子ちゃん

とか思い出すお人 真二ちゃん

 

チェルシーは、キャンディよ キャラメルのように扱ってしまうけど

原田真二ちゃんで、キャンディ

 

 

しみじみソングを

千賀かほるちゃんで、真夜中のギター

東北の地震13年目、

TVのドキュメンタリーで泣いた、、、

涙もろくなってるから、

阪神淡路、能登半島、他たくさんの震災に毎年泣く回数が増える。

地震がおこりませんように

願うだけ

 

 

ママオフ

 

s-IMG20240228122425

ママのママに早く食べて攻撃・・・健康管理さ

s-1709896616228

この子の健康管理も・・・ダイエットなう