生バル~~ン🎈

生開店、遠くからの耳とリアル耳、お越しいただきありがとうございます

 

s-IMG_20240501_180947

生リアルお客ちゃんは、何故かバルーン持参!!

そういえば、バルーンを持ったのは初めてかも・・・

なかなかの可愛さ❤

丸みがあるとかわいくなるのよ

ママも丸くならなきゃ・・・ママも丸く??つまんないか?!

 

ママ選曲の生OPソング

かけちゃったらこっちのもん~~~~てな感じ

林家木久蔵ちゃんで、いやんばか~ん

 

 

昭和歌謡バージョンじゃないんだけどね、、

こんな感じに

5月4日高槻JAZZストリートご出演かしらん。。。だってJAZZ・・・

堀ちえみちゃんで、リ・ボ・ン

 

 

ツーレロ節の聞き比べ

 

昭和18年の

美ち奴(みちやっこ)ちゃんで、シャンランぶし(ツーレロ節)

元々は、台湾民謡みたいね。 美ち奴ちゃんは、芸者でお歌も歌い女優でもあったのよん

そしてこの曲を作詞 なかにし礼ちゃんで、エロっぽく変えてしまい、ドリフターズちゃんで、ヒットよ

ツーレロってどういう意味か調べても調べても・・・

ツーツーレロレロなる漫才師の説明だらけで・・・

ま、ノリかな~~笑笑

昭和46年の

ザ・ドリフターズちゃんで、ドリフのツーレロ節

 

桂由美先生!ご冥福お祈りします。

私があの世に行ったら、

『ターバン』をまだ愛用か確認したい

そして、桂由美のウエディングドレスを若いころの姿で着てみたし

シュガーちゃんで、ウエディング・ベル

 

 

EIKOママのボヤキ人生

 

鼻をほじくると「アルツハイマー型認知症」リスクが高まるとか

現代ビジネス配信!!

要するに何でもかんでも入ってきやすい鼻の奥!!

体の中にダイレクトにウイルスが入ってくる鼻!!

口は閉じれるけど、お尻の穴は力ずくできゅっと閉じれる、耳はグルグル曲がり角があるか?

鼻は無防備なのね

で、ウイルスが入って来て脳まで行っちゃい悪さするのよ

・・・よく言い間違えするけど

「鼻くそほじくる」とか耳にするけど

鼻くそはほじくれないね~~

 

鼻ではなくて花・・・でもって花ではなく女のこと

島津ゆたかちゃんで、花から花へと

 

かけない!といいながらかけた

りくりくりくえすと~~~~ん

由紀さおりちゃんで、夜明けのスキャット

 

ママオフ

あ~~~!!大分の豊後高田市の『昭和の町』って行ってみたいわ~~

え?どこって??お調べなさいよ

 

きれいな花を見るとどっかに行きたくなる

 

s-IMG20240423104123近所の公園