さだまさしったら~~

軽減税率、やだな~~、

ご贔屓ちゃんに

「ほんとにおでんはお土産ね??飲みの途中に食べたいとか言わないでよ!!そうなったら、2%どうなるのよ~~ちくわだけ~~」みたいな

 

双子のおじさん連れのさんちゃんのリクエスト・・・

ザ・ピーナッツで、恋のバカンス

 

 

そうよ~、さだまさしちゃんを神戸国際会館に観に行ったわよ~~

ママのママといっしょに・・・

s-IMG_8072s-IMG_8076

 

 

上手いのよ・・・バイオリン

あ、勿論、歌も・・・

でもバイオリン・・・あ、歌も・・・

バンドメンバーとで、弦楽4重奏のようになってたわ!!!

s-IMG_8075

1曲目は、この曲でした~~

さだまさしちゃんで、雨やどり

この曲の、「ませませ」を客席に合唱させ、その後も客席の合唱欲しがる欲しがる~~

まさしちゃん、おもしろい~~

 

ナナちゃんが、また歌の匠

を紹介しろって~~

平尾昌晃チャ~ン

おぼちゃんよ~~音楽環境でお育ち~~で、高校中退し、バンド活動~~スカウトで、石原裕次郎ちゃんの「嵐を呼ぶ男」にご出演~~で、ソロ歌手デビュー。

で、いよいよ、1965年に「霧の摩周湖」「渚のセニョリータ」で、

レコード大賞作曲賞!!

「よこはま・たそがれ」ひろしちゃん

「私の城下町」ルミ子ちゃん

とかも昌晃ちゃん~~

で、お酒大好きな梓みちよちゃんの二人でお酒を

 

ママね~~ご近所の日下諭ちゃんが、ご出演の映画「引っ越し大名」をシネピピアにゆ~~ったりと見に行きましたわよ

おもしろかったし、シネピピアはだ~い好きよ~~

シネコンは、広くて骨折ママには、しんどいし・・・

コンパクトなシネピピアは、映画館って感じ~~。ざ、昭和人間なの~~

で、映画に出てた冨田靖子ちゃん50歳!のかわいいこと~~

で、この曲

冨田靖子ちゃんで、オレンジ色の絵葉書

 

 

人生相談

今日は、『せっせせっせ』がうるさい!のお・な・や・み

アンサ~  「シャラップ!せっせ!」しかないわね!

以上!

みんな誰かをせっせ!

いや、

石原裕次郎ちゃんで、みんな誰かを愛してる

でした~~ん

 

閉店前は、光GENJIで、ガラスの十代

あ~~、ナナちゃんのかわりに今日は、お店閉める・・お片付け・・・・ 

あ~~

 

EIKOママでした。。。。 

あ、ママね、フェルメールの絵に入れたのよ・・・え?ママだからよ・・・

s-IMG_8087

モリムラミュージアムよ・・・