そろり そろり

ママよん。今日もご来店ありがとうござい~~~

今ね『マツコの知らない世界』見ながら書いてるの~~

だから、ちょいちょい集中途切れるわ!!

 

今日は、OPから、リクエストにおこたえ~~だわよ・・・

久保田利伸ちゃんで、You were  mine

 

そろりそろり

とおひとり様で、でかけはじめたママは・・・

西宮ガーデンズに行ったり、兵庫県立美術館に行ってきたの

 

s-IMG_0222

ソーシャルデイスタンスだから、シ~~ンとした空間で、美術を・・・と思いきや、

近い!間隔になると、気になる・・・人の行動気になる・・・

あ~~~ん

 

山口百恵ちゃんで、美・サイレント

 

 

歌の匠

 

今日の匠は、作詞家の域じゃないマルチなお人よん

あこがれるわ~~何でもできるって、どんな気分なのかしらん。。

阿久悠ちゃんよ~~

1973年お生まれ、2007年には、天国へ・・・

兵庫県お生まれ~~~同じく~~~

1959年明治大学卒業し、広告代理店入社、CMやらTV番組作ってたんだって・・

1965年、ザ・スパイダースの『フリフリ』のB面の『モンキーダンス』で、作詞家デビュー

1968年には、平凡パンチに上村一夫と、劇画『パラダ』連載スタート

で、あの『スター誕生』を34歳のときに企画!!!

審査員だけかとおもってた!!!

森昌子、桜田淳子、ピンクレデイ・・・など、

育て、とうとうあの曲で、レコード大賞と、歌謡大賞を・・・

 

尾崎紀世彦ちゃんで、また逢う日まで

 

で、ここでな~~ンの話してたかわすれたわ・・・

かけたのは、コレ

松山千春ちゃんで、時のいたずら

 

人生のご相談

言ったように、人間がらみの相談しか燃えないわ~~

以上。

 

あ~~~、懐かしかった。。今度、歌おうこの曲

 

前川陽子ちゃんで、魔女っ子メグちゃん

キューティハニーをうたってた歌手よん。

 

EDに向けて、このリクエスト曲を

 

堀内孝雄ちゃんで、恋歌綴り

 

あ!!逃げ恥が、はじまった!!

ブログはこのあたりで、お・し・ま・い

ママでござんした~~~~~

 

ママオフ

 

s-IMG_0217s-IMG_0216