チキンタッタ♫

岩崎良美ちゃん、がんばってるわ~~~

Mなお店のチキンタツタソング♫

 

IMG_1897IMG_1899

ツは小さくしたかっただろうに・・・

いや、ツが大きくも無く・・・ツ・・・中ぐらいのツ

歌いにくかったろうに~~~良美ちゃんおつかれちゃ~~~ん

元歌を聞きましょ

岩崎良美ちゃんで、タッチ

 

 

思い出してきた。ず~~っと前、だれかにお金をちょうだいと言われたわけでもなく、

仕入中に『お金をちょうだい』をかけてと言われ、

おしぼり屋に調達してもらったっけ

ママとしては、『お金を払って』は、100万回言ってるけど~~

憲ちゃんの物まねで、『お金をちょうだい』の方が回収できそだワン

 

美川憲一憲ちゃんで、お金をちょうだい

 

 

 

歌の匠

 

 

惜しい人をなくしました・・・早くに・・・

は、この方のためにあるようような・・・

大村雅朗ちゃん・・・大村崑でもなく、マチャアキでもなく、まさあきちゃんよ。

46歳までの人生だったんだけど、1600曲ものアレンジを・・・

福岡市出身、小学校ピアノを習い、中学高校吹奏楽部から、ヤマハ音楽学院の前身、ネム音楽学院へ。

で、アメリカに行ったりで、1978年上京し、八神純子ちゃんの水色の雨の編曲から、

百恵ちゃん、奈保子、ピポリん、美里、誉志幸、晃司などなど・・・下の名前羅列すると、週刊明星の見出しを思いだすわ~~

・・・達の編曲をして、でも~~~この人は別格なコンビ。

松田聖子ちゃん!

聖子ちゃんにはまーくんと呼ばれ、兄弟のように

昨年BSで見た「風の譜」は、よかった

 

松田聖子ちゃんで、真冬の恋人たち

大村雅朗ちゃんを歌の匠で!・・・のきっかけになった、りくえすと~~んでした。。

 

 

匠を語った後は、かる~~~くこんな曲

 

安村昌子ちゃんで、五匹の仔豚とチャールストン

 

 

人生のご相談

 

雅夢ちゃんで、愛はかげろう

いい歌だわ・・・一発屋っぽいけど・・・

 

 

りくえすと~~ん

松任谷由実ちゃんで、春よ、来い

この曲は、寒いうちから早々に聞きたい優れものよね~~。

春よのあと句読点いりだもの~~~

 

 

ママオフ

IMG_1887完食なり。カップヌードルのサイコロお肉よりも~~とおいしいサイコロ肉だった。。

 

IMG_1890これやめようって・・・ふ~~ん・・・